黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ハラペコ王子♪
2012年04月10日 (火) | 編集 |
我が家には、ハラペコ王子がいる・・・

はらぺこ王子


ひもは食べちゃダメだよ~。


最近、やたらと腹減ったと鳴くので、コレを購入してみました!

ロイカナ満腹感サポート
★【楽天市場】 ロイヤルカナン 満腹感サポート ⇒ こちら★

カロリーはかなり控えめですが、満腹感が得られるそうです。
普通のロイヤルカナンよりやや金額が高め・・・。

今まで、ロイヤルカナンのインドア・ライトにグリニーズを数粒ブレンドしていました。

今回から、インドアとライトの量を減らして、4種類のブレンド!

ちなみに2ニャンとも抵抗なく、食べてくれました。(^O^)v


果たして、効果は?

一休み

ひな、フードを2粒残しました!
でも、歯磨き用のグリニーズだけ残してるような・・・。(゚-゚)


ひながフードを残したので、ケージの入口は閉めておきました。

ところが、

残された餌

ハラペコ王子、すぐ気がついた!

胴長

伸びる、伸びる・・・

必死に

コラっ!

ちなみに1粒は食べられてしまいました・・・。(>O<)

一応、腹減ったコールが、多少減ったような気がします。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
フードの種類で変わってくるんですね。
人間で言うダイエット食品みたいな感じなのかなぁ?
少ない量でお腹いっぱいみたいなw

ご飯を食べる時期とあまり食べない時期ってないですか?
私のとこ夏は食欲なくなる子がいるのですが
そんな時めっちゃ心配になります。
冬や過ごしやすい今の時期はよく食べるし
猫と人間ってよく似てるなぁって思いました。

リューくんは食いしん坊ですねw
それにしてもそこから1粒を取ったんですか?@@
どんだけ伸びたんですかw
食欲あるのは嬉しい事だけど食べ過ぎはダメですね(;´∀`)
残りの1粒、ひなちゃんちゃんと食べたかな?(*´▽`)

応援ポチッ♪
2012/04/10(火) 22:23:09 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
りゅーちゃん必死で可愛い♡
家の福太も食いしん坊で、最近はあげてもあげても欲しがって困ってます。
ヒルズのダイエットフードなのに意味ない・・・(´・ω・`)
こうゆう商品もあるんですね~。
参考になります。
2012/04/11(水) 18:02:59 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
2粒のカリカリに必死になるリュー君・・・
メチャメチャ可愛いぞ!(〃ω〃)
でもヒモは食べちゃいかんぞ!
2012/04/11(水) 22:10:13 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
満腹感サポートがあるとは知りませんでした。
リュー君、ケージの隙間から手を入れるなんて器用ですね!
食べ物に対する執着心も・・・。
グリニーズは好き嫌いがあるのでしょうか。
我が家で食べるのはサイ君だけです。
2012/04/12(木) 09:24:09 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
4種ブレンドとはなんともゴージャスなご飯♪
満腹感サポート、ダイエット効果も期待できそうですね。
食いしん坊リュー君、めっちゃ伸びてるし^^
ひなちゃんのご飯もチェックして必死な姿、なんとも可愛らしいです。
グリニーズも好みがありますよね。家もびびさんしか食べないんです。
ロイカナ、もうちょっとプライスダウンしてくれたら有難い~。
2012/04/12(木) 16:25:16 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
まるでうちのガツガツ娘を見ているようです(^_^;)

胴がやけに長い所もそっくりw( ̄△ ̄;)wおおっ!
2012/04/12(木) 21:03:05 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺ さんへ
猫もダイエットの時代なんですよね~。
病院の先生からは5kgを超えないように言われています・・・。
ウチの子達は、食欲のムラが全く無いです。(^ ^)
夏バテもせず・・・、しっかり食べてました。

2粒のうち、残り1粒はひなが食べましたよ~。

>>ふくねこ♪さんへ
黒白猫って、春は食欲旺盛なのかしら・・・。
食欲無いよりはあった方がよいのですが、体重を気にしちゃいますよね~。
太りすぎると病気の原因だし・・・。
お互い気をつけましょうね。

>>ニャーヨさんへ
落ちているフードを見逃さないリューです。
ヒモ類を齧るのも好きなんで、困り者です~。

>>antoine7037さんへ
満腹感サポートは通常のショップでは置いてないんですよ~。普通は病院から購入しなければなりません。
でも、最近は病院がインターネットで販売しているので手に入れやすいですよ。(^ ^)
ひなは、グリニーズ一応食べてくれます~。

>>bibihachi さんへ
今は買い溜めしたライトとインドアがあるので、ゴージャスになっています。
最終的には3種類にしようと思ってます。(^ ^)
リューは、毎日ひなの餌入れに残りがないかチェックしてます。お皿まで舐めて・・・。

>>komomo姉さんへ
やっぱり、黒白猫さんはハラペコが多いのでしょうか・・・。
黒白の配色って、伸び~をすると、長く見えますよね。(^ ^)
2012/04/12(木) 22:13:55 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する