黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ハンドメイド、猫の洋服♪
2012年04月04日 (水) | 編集 |
少し前にぷにぷにガールズコレクションをアップしましたが、
とうとう、猫の洋服を作ってしまいました!

実は洋服を買ったのも、作り方とか研究したかったんです。(^ ^)

ちょっと失敗もあるけど、完成作品(恥かしい~)。

猫服1
※ピンクに見えますが、薄いラベンダー色です。

ちなみに、ミシンがなかったので、オール手縫い。!(^o^)!


犬服は、わりとキツイみたいで、動きもぎこちなかった ひな。

動きやすい!

前回より動きやすいようで、オモチャで激しく遊んでもOKでした。

ひなの服?

そうだよ~。ひなのために作ったんだよ~。


リューはちょっと嫉妬?

リューも気になるみたいで、洋服をクンクンしてました・・・。
(でも、着るのはイヤ!)


これからも作って上手くなりたいな~と思っています。(^ ^)

というわけで、完成ご褒美として、買っちゃいました!

Newミシン

今のミシンは至れり、尽くせりですね。

機能比較とか真剣に悩みました。(> <)

絶対外せなかったのが、自動糸調子!

上糸と下糸の調子を上手に合わせてくれるんです♪

楽しみが増えましたよ~。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
うわ~すご~い!!
らいすばーどさん、めっちゃ器用ですね~。
手縫いでここまで作れるなんて@@
完成したお洋服、めっちゃ可愛くて
ひなちゃんに凄く似合っていますよ(*´∇`*)

手作りって自分好みに作れたり
もちろん生地も選べるしいいとこたくさんありますね。
私も器用だったら作ってみたいですけど不器用なので無理ですw

ミシン買ってるw
これからいろんなもの縫えちゃいますね~。
私もなんだか楽しみですよ~♪
(完成したらいろいろアップして下さいね(*´▽`))
ホント、可愛くてフリフリ付き(゚∇^d) グッ!!

応援ポチッ♪
2012/04/04(水) 23:04:42 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
まさかの手縫い!!
すごいですよこれ。
市販のよりずっと可愛いかも~♡
こんな技術をお持ちだったとはおみそれしました。
サイズもお手製だとぴったりで、ひなちゃんも快適ですね。
すごく似合ってます。可愛いなあ、、
そしてミシンまで!
本格的に色々作れそうですね。 こういうのが作れるってホント羨ましいです。
次回作も楽しみです。
リュー君、着なくても羨ましいかも^^
2012/04/04(水) 23:21:56 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
すっごーーーい!
手作りのお洋服♡
ひなちゃん、とっても似あってますよぉ~~♪
綺麗なレーズが可愛いわぁ^^
ひなちゃんって本当におんにゃの子って感じですものねvvv
・・・花には絶対に似合わんだろうなぁ~(笑)

ミシン!
恥ずかしながらこのtaisho、ミシンって持ってないんです;;”
でも、ミシン持っていても使えないだろうし(;-_-)
手作りゾーキン作っても虚しいですからねぇ@@”
らいすばーどさん、これからも可愛い洋服作って下さいネ♪
モデルはひなちゃん^^
・・・リューくんは気になるけど、着るのはイヤなのね(;-_-)
2012/04/04(水) 23:32:45 | URL | taisho #-[ 編集]
かわい~(^o^)
手縫いなのにこんなに綺麗に、かわいくできてすごいです
ひなちゃんと~ってもお似合いでかわい~ですよ~(*^。^*)
2012/04/05(木) 08:20:54 | URL | ケットママ #-[ 編集]
お洋服を手作りとは素晴らしいですね。
綺麗に仕上がってますよ~。
やっぱり犬服だと猫には合わない部分がありますからね。
サイズもぴったり、ひなちゃんも着心地良さそう!
ミシンがあれば益々楽しくなりそうですね。
2012/04/05(木) 17:26:28 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
洋服、メチャメチャ可愛いッ!
ひなちゃんとっても似合ってるよ~!(〃∀〃)
全部手縫いとは凄過ぎる!!!
ミシンも買った事ですし、ひなちゃんのモデル仕事が増えますね~
ワタシも楽しみ~!
2012/04/05(木) 21:50:06 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
素敵~!素敵すぎです!!
そして、ひなちゃん似合います!
そして、嬉しそうで、すこし照れているように見えるひなちゃんもまた愛らしい~♪
りゅーくん羨ましそうですね。笑。
そしておニューのミシンもいいですね!
最近のミシンはすごいんですね。
うちも無いので、裁縫は手縫いでした。^^;
これから楽しみですね♪
2012/04/05(木) 23:09:49 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
手縫いってスゴイ!
昔、和裁やった時のトラウマで手縫いは嫌いです・・・( ´△`)

色も柄もデザインもラブリー♪
ひなちゃんがより可愛く見えます。 (≧m≦)
新しいミシンでどんどん新作を見せて欲しいです。
楽しみ~♪

2012/04/06(金) 09:36:16 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、たくさんのコメントありがとうございます~。
褒めていただいて、とても嬉しかったです。
どんどん腕を磨いて、皆様にお見せできるように頑張りますね~。
折角買ったミシンを無駄にしないように・・・。
2012/04/08(日) 23:24:23 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する