黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
ごはん前の風景
2012年03月24日 (土) | 編集 |
昨日は、リューとひなの誕生日でした・・・。
でも、何もしてない・・・。

1日遅れですが、今日はマグロの赤身を買ってきたので、
マグロ祭りしま~す♪

注)リューとひなは同じ誕生日にしていますが、
  兄妹ではありません。


では、本日の記事。

ごはん前の2ニャン。

まずはリューから。

めし~

準備前から、ウロウロし、「ニャーニャー(めし~、めし~)」と鳴く。

落ち着きない

ゴツンゴツン、スリスリが激しいです~。


一方のひな。

果報は寝て待て

果報は寝て待てタイプです。

で、餌の準備が整うと・・・

要領いいな

スタンバイ!

要領がいい子です・・・。


***************************************************************************
 ここからは、記録
 3月24日
    リュー&ひな 動物病院へ
    2ニャンとも、血液検査と爪きり
    リューはワクチンも接種

 血液検査は健康診断として行いました。
 年1回は行った方がいいかな~と・・・。

 ■血液検査の結果■
 リューは肝臓と腎臓の数値が標準より若干オーバー
   腎臓 31mg/dl (標準30mg/dl)
   肝臓 52IU/L  (標準50IU/L)
 ひなは肝臓の数値が標準より若干オーバー
   肝臓 59IU/L  (標準50IU/L)
 先生曰く、若干オーバー程度なので様子見で大丈夫だそうです。
 それ以外の数値は、問題なしでした。(^ ^)
 ちなみに腎臓は50mg/dlぐらい、300IU/Lぐらいだとマズイそうです!

 体重 リュー4.58kg  ひな4.3kg (2ニャンとも増量してる・・・)
***************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
リューくん、ひなちゃんお誕生日おめでとう☆
これからも元気で過ごしてね~(*´▽`)

マグロ祭り@@
めっちゃ豪華じゃないですか~。
私、お刺身ってあげた事ないのですがあげてみたくなりました。
私も食べれるしいいかもw

それぞれ反応が違うから面白いですね。
リューくんは食いしん坊なんですね~w
ひなちゃんはウチのひなちゃんと性格が違いますね。
寝て待ってるなんて絶対にないんですよ。
ご飯の時間になったらいつも大騒ぎです(;´∀`)
食べ終わる時間もそれぞれ違いますか?
ひなちゃんはゆっくりなのかなぁ?
美味しいご飯に満足したかな(*´▽`)

病院、お疲れ様でした。
数値、様子見でよかったですね~☆

応援ポチッ♪
2012/03/24(土) 23:18:29 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
二人共お誕生日オメデトウ(*^_^*)

ひなちゃんお行儀良いですね♪
2012/03/25(日) 00:23:22 | URL | FESTA! #-[ 編集]
リュー君ひなちゃん、お誕生日おめでとう~!パチパチ
まぐろ、好きなんですね。
我が家は全然ダメなんですよ。
買ってきても喜んで食べてくれると嬉しいですよね~、いいなあ。
血液検査などもやっぱり定期的にしておいた方がいいですよね。
でもリュー君、見た目より意外に軽い?
ひなちゃんとの体格差がもっとありそうに見えてました。
2012/03/25(日) 19:02:55 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君、ひなちゃん!お誕生日おめでとう~!
これからも2ニャン仲良く元気に長生きするんだよ!

リュー君はご飯が待ち遠しくて仕方ないって感じですね。
ひなちゃんは・・・省エネタイプかな( ̄m ̄*)
2012/03/25(日) 19:45:35 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リューくん、ひなちゃんお誕生日おめでとう☆
マグロとは豪華です!^^
いいなぁ~二人とも幸せものだわよ♪^^
2012/03/25(日) 20:08:51 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
食い込みもハミ毛(隙間からハミ出す毛)も萌えます(ハミ毛は特に)可愛いです。
2012/03/25(日) 21:09:50 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
リュー君&ひなちゃん、お誕生日おめでとう!
美味しいマグロを堪能できましたか?
ひなちゃんはお行儀がいいなぁ。
血液検査でこれだけ分かるんですね。
ワクチン同様、年1回受けると安心ですよね。
2012/03/26(月) 09:19:52 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうです♪
一日遅れたってマグロ祭りが待ってたんだもの~~、
良かったね、リューくん、ひなちゃん♡

2ニャンさんのご飯待ち^^
それぞれの性格が良く出ていますねぇ(笑)
ひなちゃん、クールな態度でシッカとご飯を待っていたのねぇ(>▽<)

健康診断、何も大きな異常が無くて良かったですね^^
2012/03/26(月) 23:47:51 | URL | taisho #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、リューとひなの誕生日お祝いコメント、ありがとうございます。
たくさんいただき、とても嬉しかったです。
最近、少し多忙気味なので、返事が遅くなって申し訳ありません。

血液検査は最低1年は受けようと思っています。
毎年受けていると数値比較がしやすいそうです。
人間の健康診断と同じですよね。(^ ^)

これからも宜しくお願いいたします♪
2012/03/27(火) 22:45:01 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する