黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
シリンジに歯型・・・
2012年03月05日 (月) | 編集 |
おかげ様で、ひなの風邪、ようやく投薬が終わりました。


今回の記事は、投薬中の話です。

風邪の時に飲ませていた薬は、コレです。

ひなの薬

朝と夕、1日2回でした。
ノドに引っ掛かりやすい錠剤らしく、
飲ませた後にシリンジで水をあげる必要がありました。


ところで、ある日シリンジに歯型が・・・

噛み跡が


犯人(猫)は判っていますが、裏がありそう・・・。

2匹の策略?

やられた・・・、でも心配無用です。


無駄骨

今までにも何回か治療で飲んでいる薬なので、
シリンジの備蓄も数本あります♪


ポンっ!

今回のリューは余裕綽々ですが、
リューも薬は嫌いです。

薬好きな猫なんて、基本的にいませんよね・・・。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
ひなちゃん、よく頑張りましたね。
お薬って飲む方も飲ませる方も大変ですね。
私のとこも嫌いでお薬の袋を見ただけで
大慌てしています(;´∀`)
あっ!ひなちゃんだけはめっちゃ簡単で
カリカリと一緒に手に乗せてたら
騙されて食べていますw
食いしん坊なのでなんでも食べれると思ってるようですw

すみません、笑っちゃいけないって思ったのですが
2ニャンの会話が可笑しくてw
リューくん、ひなちゃんの為に齧ったのに
予備があってこれにはガッカリしたでしょうねw
他のも齧られたら大変なのでちゃんと隠しておかないとw
リューくんは見てますからね~(;´∀`)

リューくん、ひなちゃんはいつもホント仲良しですね(*´▽`)
可愛くて癒されました♪

応援ポチッ♪
2012/03/05(月) 23:39:21 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
無駄な抵抗に終わっちゃったんですねw

お薬って嫌ですよね~…
フェスだって数多いと2回に分けるんだから、
そりゃ猫さんは嫌でしょうwww
2012/03/06(火) 08:26:00 | URL | FESTA #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺ さんへ
薬の袋からゴソゴソ取り出すところから、じーっと見てますよね。
でも、ひろっぺさんのところのひなちゃんは、フードと一緒に食べちゃうのですか!
楽でいいですね。お利こうだな~。

リューの齧りは、気をつけていたんですけどね。
プラスチック製品を齧るのも好きなんですよ。
片付け忘れたところを、やられてしまいました。(ー ー)

>>FESTAさんへ
人間も薬が好きという人はほとんどいないと思いますが、我慢して飲めますよね・・・。
猫には我慢は通用しないので、毎回四苦八苦してます。

2012/03/06(火) 12:40:30 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
ひなちゃん、らいすばーどさん、お疲れさまでした!
ひなちゃんは薬をあげる時、抵抗しないのかしら?
うちのタンゴはスンゴイ抵抗するので毎回大変なんです(T_T)
一度先生に「マタタビ味とかお魚味の薬ってないですか?」と聞いて笑われましたよ・・・
2012/03/06(火) 22:25:50 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
お薬、飲ませるほうも飲むほうも一苦労ですよね。
お疲れ様です!
家もびびさんの痔の薬、シリンジ飲ませるのは至難の業でした。
最初は素直に飲むけど、その内覚えるので
見ただけで逃げるように^^
リュー君、ひなちゃんの嫌がる薬(シリンジ)を懲らしめたのかな?良いお兄ちゃんぶりを発揮したのに、残念。
ひなちゃんが良くなる為には仕方ないですもんね。
2012/03/07(水) 15:58:51 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
お薬を飲ませるのは大変ですよね。
お疲れ様でした。
齧るのが得意なのはやっぱりリュー君でしょうね。
ひなちゃんとの写真、本当に会話しているみたいです!
仲良しペアは見ていて安心感があっていいですね~。
うちは並ぶとすぐにバトルですよ。
2012/03/07(水) 17:38:38 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ニャーヨさんへ
薬を上げるとき、手で阻止しようとします。
ただ、ひなはトロいので、逃げるのが遅いんですよね。
タンゴちゃんは大変なんですね。
最近ゼリーの中に薬を入れて飲ませるのがあるみたいですよ。(^ ^)

>>bibihachi さんへ
確かに最初は飲むんですけど、そのうちこちらの行動を覚えるんですよね。
リューも口内炎の時にシリンジで薬を飲んだんですよね。
それを覚えていて、カミカミしたのかもしれません・・・。

>>antoine7037さんへ
リューは齧るんですよね・・・。
仲良いとは思いますが、時々リューはひなを追いかけ廻したり、足を齧ったり・・・ひなが「イヤー!」と鳴く時があるんです。
なので、ウチもバトルしますよ。(^ ^)
2012/03/07(水) 23:26:00 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
うちも薬は嫌いです、飲ませるの大変ですよね。
もっと楽に飲ませられる薬があるといいのですが・・・ね。
ひなちゃん、投薬終わって良かったね♪^^
お疲れさまでした☆
2012/03/07(水) 23:57:48 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんまさんへ
本当に飲ませやすい方法があったら教えて欲しいなと思います。(^ ^)
ヘルペスの風邪は一生の付き合いになりそうなので、これからも症状が出る可能性があるそうです。
ひなも私も頑張らないと・・・。
2012/03/08(木) 00:46:17 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック