黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
先住さんは・・・
2011年06月22日 (水) | 編集 |
ウチには開かずの間がある。猫達にとって・・・。
その部屋に住むイキモノは・・・
それは・・・

ぶち
※携帯写真なので、画像が荒くてスミマセン。

文鳥です。(^O^)
しかも3羽!!

猫を飼う前からの先住サンです。

猫と文鳥って・・・、ハッキリ言うと相容れぬ仲。

リューなんか、オモチャかエサと思っているので、文鳥ズのいる部屋は立入り厳禁。

かつての住まいは、犬猫不可のマンションばかり。
子供の頃に文鳥を飼っていたこともあり、大人になってから11羽飼いました。
もちろん世代交代あり。

文鳥の魅力は、なんといっても、純和風な姿と気が強いところ。O(≧∇≦)O !!
そのくせ、馴れるとベッタリあまあま。
手のひらから離れません。

最近は、文鳥もいろんなカラーがあるけど、ウチは白文鳥2羽と桜文鳥(?)1羽。
基本的には、白文鳥が好きです。

次回から3回続けて、1羽ずつ紹介。お楽しみに♪
・・・猫でなくて、m(_ _)m
今後も時々、文鳥の話題が出てきます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック