黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
知恵者、リュー!
2012年02月27日 (月) | 編集 |
じーと、棚を見つめるリュー。
こういう時は、大抵悪いことをする前触れ・・・。

何か狙ってる!

欲しいもののためなら、頑張ります・・・。(ー ー)


オヤツが欲しい!

この棚の部分に、リューの好物のオヤツやラキサトーンがあります。

実はリューは、子猫の頃、ここの隙間に飛び込みました。(゚o゚)
ケガしたら危ないの、当時対策を講じました・・・。

このワイヤーラックは100均で買ったものの、役立たずと化していましたが、
ここにピッタリ収まったのです。(^O^)v

それ以来、リューは幾度となく、挑戦中!


下からがダメなら・・・

今度は上から

上からも・・・。
(おい、おい)

TVラック活用中

先日のリュー対策2号も、上手に活用。  ※リュー対策2号は、こちら


今のところ、勝利!

勝利!

でも、そのうち取られるのではと、ヒヤヒヤしてます・・・。
こういうところは、賢いなあ。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
猫ってめっちゃ賢い生き物ですよね。
私達のやってる事、見てないようで見てるし
美味しいご飯やオヤツの音も(缶詰とかカリカリの袋)
ちゃんと聞いて覚えてますよねw
リューくん、場所をしっかり覚えてるので
そのうち引っ張り出してるような気がするのですが(゚_゚i)
あの少しで届きそうだし(゚_゚i)

こういう行動ってひなちゃん見てる事ないですか?
なんか真似しちゃいそうw
悪い事を真似したり覚えたりしませんか?
私のとこ覚えるんですよねw
次は2ニャンで協力してなんて(;´∀`)
ワイヤーラック、頑張ってほしいです♪

応援ポチッ♪
2012/02/27(月) 23:16:35 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
おはようございます
リューくん対策2号いい感じですね~
しか~し!今度はワイヤーラックがあぶな~い
リューくん怪我しないよ~にね~
2012/02/28(火) 09:03:07 | URL | ケットママ #-[ 編集]
色々考えるんですよね~。
賢い子はホントに次々攻略法を編み出してますよね。
リュー君、今回は敗北したけど、勝利の日も近いかも^^
泣きそうなハの字眉がなんともカワユイ。
しかし、ワイヤーラックって優れものだなあ。。
2012/02/28(火) 17:10:23 | URL | bibihachi #-[ 編集]
そうそう・・・
ネコってヘンなトコでメチャメチャ頭がキレるんですよね(--;)
リュー君もそのうち取れそうな感じも・・・
人間のヤル事をよ~く見て学習してますよね。
2012/02/28(火) 22:23:00 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
下から狙ってダメなら上から、という発想は偉いですよね。
ワイヤーラック、お役立ちのようですね~。
うちの白黒猫もオヤツなどを自力で探そうとするタイプです。
リュー君も手先が器用そうだし、油断できませんね!
2012/02/29(水) 17:21:16 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺ さんへ
猫はよく見てますよね~。
しっかり覚えていて、袋の音がしたら、スタンバイしてます~。
不思議なことに、ひなは、リューみたいな事はしたことがないんです。
食欲は十分なのですが、出されるまで待つタイプなんですよね。
悪い事もしたことがないので、ひなの性格は、助かります♪

>>ケットママさんへ
対策効果、今のところ抜群です。
が、良い踏み台代わりにもなっている模様です。
ケガだけは気をつけたいです。

>>bibihachiさんへ
リューは悪知恵が働くんですよね。
甘えん坊で可愛いのですが、これはやめて~というのも多いです・・・。
ワイヤーラックの左右のバランス次第では、取れちゃいそうなんです。
オヤツ以外のものもあるので、変なものを食べないように、気をつけます。

>>ニャーヨ さんへ
確かに、猫は頭がいいな~とつくづく思います。
しかも、しつこいので対策をたてなければならないし・・・。
オヤツやフードの場所は、しっかり見ているので、侮れません。

>>antoine7037さんへ
何とかして取りたくて必死なんだと思います。
普段の餌を食べ終わってすぐにオヤツを狙うので、お腹すいているかな・・・。
でも、たくさん食べさせると太るので、我慢してもらうしか。
ワカメちゃんも自力で探そうとするのですか!
やっぱり、白黒猫は似ていますね。
2012/02/29(水) 21:14:40 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック