黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
バレンタインデーの様子
2012年02月15日 (水) | 編集 |
昨日はバレンタインデー。

会社用は手作りにしました♪

作った!

普通とチョコベースを合計54個も作りました。
いまは便利ですよね~。
100円均一でほとんど材料が揃います。(^ ^)
スーパーで買ったのは、卵とバターだけ。

そこそこ見栄えもよいかな?


さて、猫達は・・・というと、

LOVE.jpg

相変わらず、ラブラブ?
ちなみに、ひながリューに乗っかってます。


猫のバレンタイン?

猫の世界では、オスがメスに尽くす日・・・?
まあ、外国では、逆のようだし。


猫のバレンタインの過ごし方

ひなの毛は美味しかったらしい・・・。
これが猫のバレンタインデーかも。


おまけ♪

リュー、2つに折れてます。(-_-;)


猫はチョコレートがNGなので、置きっぱなしなど気をつけねば!


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
手作り出来るなんて・・・・・・・・、
お菓子ひとつ作れないtaisho;;”
ソンケーです♡
可愛い出来上がりですネv(*'-'*)v

リューくん、バレンタインの奉仕は立派だわ♪
そりゃぁ、今の時代は女子が強いからね^^
男子が尽くさないとイカンみたいね@~@”
ひなちゃん、これから毎年リューくんがご奉仕してくれるって♡

・・・想像通りのリューくんVSネズさんでしたぁ(笑)
2012/02/16(木) 08:27:16 | URL | taisho #-[ 編集]
たくさんつくりましたね。
ホント今は100円均一でそろえられるから便利!
私は毎年我が子たちの手伝いでしたが、
ことしはようやく解放されました!
まあ、洗いもの担当には変わりはないですけど。

猫界では外国のように男性が女性を……なんですね。
ひなちゃんの満足げな顔がかわいいです♪
2012/02/16(木) 09:48:53 | URL | まーさん #-[ 編集]
こんにちは(*´▽`)
手作りされたんですね。
しかも54個も@@
めっちゃ忙しかったですね。
お疲れ様でした☆
私は手作りは一回もした事がないんですよw
こういうの作れるって凄いなぁって思います。
心こもっててとっても素敵です(*´▽`)
みなさん、めっちゃ喜んでくれたでしょう♪

最近の100均ってホントいろんな物が売ってますね。
100円だからついつい色々買っちゃって
気が付けばカゴいっぱいになってた事がありました(;´∀`)

凄く美味しそうだしラッピングも可愛いですよ(*´▽`)

めっちゃラブラブじゃないですか~。
可愛い~(*´∇`*)
真ん中に入りたいですw
ひなちゃんもリューくんもとっても満足そうですね♪
2つ折り、行き倒れみたいですねw

応援ポチッ♪
2012/02/16(木) 14:21:25 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
100均のバレンタインコーナーってメッチャ充実してましたね~
(眺めてるだけだったけど・・・)
そうそう!外国では男性が愛しい女性にプレゼントをする日なんですよね!
リュー君が正しい!( ̄∀ ̄*)
リュー君もひなちゃんもステキなバレンタインでしたね♪
2012/02/16(木) 19:52:59 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
会社用に手作りとはもらった方達も嬉しいでしょうね。
ラッピングも綺麗です!
ひなちゃんとリュー君、仲良くくっ付いてますね~。
寄りかかっても気にならないほどお互いに穏やかなんですね。
見ていて羨ましくなります。
2012/02/17(金) 09:55:24 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>taisho さんへ
昔は菓子作りも結構手間がかかったのですが、最近は便利なものが揃っていて、楽ですよ~。

ほんと、女子が強い時代ですよね。
草食系男子とかって言いますが、リューも草食系なのかな・・・。

>>まーさん さんへ
ほんと、100均って便利ですよね。
上手く組み合わせたり、アイデア次第ですご~く便利になったり。
まあ、無用なものも増えていきますが・・・(笑)。
無用と思っても、後で活用できるケースもあるので、捨てられないです。

ウチの母親は、洗ってくれませんでした・・・、というか自分で洗わないと怒られました。
私、実家では食器など洗い係だったんですよ。
ちなみに私が実家を出た後、母は自動食洗機購入しました。

>>ひろっぺさんへ
だいたい、2~3時間ぐらい作るのにかかりました。
わりと好きなので、気にならないんです。
心はこもっているかな・・・、まあ淡々と作業したので実感はないのです。(ー ー)

100均って、色々と買いたくなりますよね。
猫を飼い始めてから、100均の買い物が増えているような気がします。

リューとひなは、仲良しかな~と思います。
猫って、相性が悪いと微妙な距離感があると言いますものね。
猫団子みれないと寂しいなと思っていたので、良かったです。

>>ニャーヨ さんへ
バレンタインの手作りに関しては、スーパーより100均の方が充実してますね。
本来は男性が女性に愛を告白する日ですよね。
どうして日本は逆になったのか、不思議ですよね。
猫達の姿こそ、正しいんですよね。

>>antoine7037さんへ
ラッピングも最近は可愛いのが多いです。
昔の安いのは、無地とかで味気なかったのに。
とても便利な世の中になりました。
2匹はケンカもしますが(ジャレているのかもしれませんが)、比較的仲良しだと思います。
一緒にくっついていると、癒されます~。
2012/02/17(金) 12:56:06 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
手作りなんて凄いです。
最近の100均、素晴らしいですね。
お菓子作りなんて無縁の私ですが、ちょっと作ってみたい気分にもなりますよ。
ラッピングも可愛いし、心がこもっててこれは嬉しいですよ。

仲良しちゃん達、また一層ラブラブしてる♡
リュー君のご馳走様、的な顔が良い味出してますね。
美味しいのかぁ ひなちゃん。。
2012/02/17(金) 21:49:44 | URL | bibihachi #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachiさんへ
意外と簡単ですよ~。
バターを溶かして、卵とケーキミックスを入れるだけ。
オーブンで焼けるタイプの型(コーティングしてある紙製)に流し込んで、焼くだけですから♪
チョコは溶かして固めるだけのもありますし・・・。

毛繕い後に、何故かペロっという顔をしたんですよ。ひなの口の周りにラキサトーンでもついていたのかも。(^ ^)

2012/02/18(土) 20:31:37 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック