黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
リュー対策2号のその後・・・
2012年02月08日 (水) | 編集 |
以前書きましたリュー対策2号のその後をお送りします。
  以前の記事 ⇒ こちら


その前に、リュー対策(テレビ編)の定義をまとめてみました。
 ① テレビ本体の上に乗らないように
 ② テレビ本体の背面に入り込まないように
 ③ テレビ本体の前面に立たないように


で、現在の様子は・・・

ガード!

きつくないと意味がないですよ!

入る場所を探している

入られたら、困ります・・・。(>o<)

思案中?

諦めたら?

諦めて座った?

やった~!!(^O^)v
とりあえず、定義①と②はクリアかな。

未練あり

おいおい・・・(ー_ー;)

このまま平穏無事に過ぎることを祈っています・・・。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
可愛い~。
未練一杯のリュー君。
気になるよねえ。。本体見えてるのに触れない、乗れない^^
でも、諦めるしかないです!
テレビは乗るものではなく見るものですよ♪
でも、テレビの何がそれほどリュー君の興味を引くのか、不思議不思議。
テレビを見ているとリュー君がもれなく視界に入る訳ですね。
それはそれで楽しいかも。。
2012/02/08(水) 02:30:14 | URL | bibihachi #-[ 編集]
おはようございます♪

リュー君の対策、ご苦労さまです。
薄型になっても乗るニャンコは乗るんですね。

我が家は買ったその日に興奮して乗っかり、
間一髪のところでだんなと私でテレビをキャッチ!
それ以来、耐震ジェルをやって、ゆずの苦手なスプレーをテレビ台の左右に設置したら、乗らなくなりました(^^)
2012/02/08(水) 10:15:06 | URL | まーさん #-[ 編集]
リューちゃん対策バッチリですねぇ^^
・・・でもリューちゃまは不満そう;;”
未練たっぷりの覗く姿、可愛いわねぇ♡
テレビ・・・このまま無事でありますように(笑)

??やっぱ温かいから乗るのかしら?ナゾだワ@~@”
2012/02/09(木) 00:38:51 | URL | taisho #-[ 編集]
これだけガードされたらさすがに入れないでしょうね。
でも簡単に諦めてくれるでしょうか?
ウロウロした後、座り込んで覗き込む姿が可愛いです!

2012/02/09(木) 17:31:44 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachi さんへ
未練一杯・・・ちなみに今も諦めていないようです(ー ー)。
テレビの上にいない時は、そばにいることが多いので、必ず視界に入りますよ♪

>>まーさん さんへ
薄型でも、器用に乗ります・・・。
猫が苦手と言われる柑橘・酢系スプレー、湿布用スプレーなど試しましたが、本猫はどこ吹く風・・・状態です。
ウチの猫達、ミカンとかも平気なんですよね。

>>taisho さんへ
未練たっぷりなので、まだ諦めてないようですよ~。
今のところ、テレビは大丈夫ですが、どうも背面にあるコードとかが気になるみたいなんです。

>>antoine7037さんへ
簡単に・・・諦めてくれないんですよね~。
ウロウロは毎日必ずしてます・・・。(ー ー)
突然、違う方法を思いつくみたいで、いつもヒヤヒヤしてます。
2012/02/10(金) 12:31:09 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
はじめまして!
「気まぐれnekoまんま!」のひろっぺです。
先ほどは訪問ありがとうございました(*´▽`)

わぁ~~ひなちゃんだぁ。
同じ茶トラで同じ名前って凄く嬉しいです♪
ヤバイ、ニヤニヤです私w

リューくんは薄型テレビの上に乗っちゃうんですね@@
めっちゃ器用(感心してる場合ではないですね(;´∀`))
テレビが壊れたってビックリしましたよ。
ケガがなくてよかったですがリューくん本人も
落ちた時にはビックリしたと思うのに
それでも乗っちゃうんですね。
テレビって暖かいからかなぁ。
薄型になる前、たらこはよく乗って寛いでたんですよw

猫を飼ってると予想も出来ない行動をしますよね。
我が家もあれこれ対策してますがあの手この手ですよ(;´∀`)
(猫って賢いですよねw)
また壊れても大変だしケガも心配なので
このまま落ち着いてほしいですね☆

また遊びに来ますね~(*´▽`)
応援ポチッ♪
2012/02/10(金) 19:51:50 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺさんへ
こちらこそ訪問ありがとうございます。
同じ茶トラで「ひな」という名前同士、嬉しいですよね♪

私も薄型テレビの支柱が折れた時にはビックリしました。結構太くてしっかりしていたのに・・・。
ブラウン管だと奥行もあるので、安心ですよね。

予想もしない行動で、いつもヒヤヒヤしますが、大抵はリューが起こしてます。
ひなはヒヤヒヤするようなことしないんですよ。
猫達のケガだけはお互い気をつけましょうね。

これからも宜しくお願いいたします。

2012/02/11(土) 14:06:36 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック