黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウチの猫砂は・・・
2012年01月25日 (水) | 編集 |
今更ながら、ウチの猫砂をご紹介。


ウチはパインウッドとナッティキャットを5:1の割合でブレンドしてます。

猫砂
★【楽天市場】 パインウッド ⇒ こちら★
★【楽天市場】 ナッティキャット ⇒ こちら★

パインウッドは木系。ナッティキャットは草系?
いずれも猫が食べても安心です。

パインウッドにナッティキャットを混ぜることで、香りが良くなります♪

鉱物系や紙系と悩んだのですが、色々な口コミを見て判断しました。

ちなみにこの猫砂を使用する場合、猫トイレはスノコタイプで。

リュー・ひな共に、当初から問題なく使用できています。
トイレに流せるので、ウン○はトイレットペーパーに包んでポイしてます。
便利です~。


リューお奨め?

トイレに隠れても臭わないらしい・・・。


お手手はキレイに

舐めても安心な方がいいかなと思ってます~。


****************************************************************************************
楽天アフィリエイトの報告です。
201201確定分
ご利用ありがとうございます。
ある程度ポイントが溜まりましたら、
保護主や団体に寄付する物品を購入致します。
購入後は必ずご報告致します。
ご協力、宜しくお願い致します。m(_ _)m


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今っていろんな猫砂の種類があるからいろいろと試したくなりますよね。
うちもいくつか試して今の猫砂に落ち着きました(^^)
リュー君がトイレに隠れる位だから気に入ってるのでしょうね(*^_^*)
2012/01/26(木) 19:00:48 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リュー君、トイレに隠れるの好きだね♪^^
わが家は一番安いのを使ってますが、
掃除が大変。
でも変えると嫌みたい^^;
それに慣れてしまったのだろうなぁ。
匂いがしないっていいですよね♪
なにげにリュー君の肉球かわい~です^^
2012/01/26(木) 21:15:46 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
へえぇぇ。こういうのがあるんですねー。
固まらないで崩れて下に落ちるって言うのは便利そう!
脱臭力が強いのもポイント高しですね。
猫砂、うちもあっちこっち彷徨って今は固まるタイプを使ってます。 びびさんは軽い素材より重い砂が好きみたい・・。
トイレにきっちり収まってるリュー君、よっぽど居心地がいいのですね。
トイレが落ち着くってやっぱり大事ですよね。
2012/01/27(金) 01:25:13 | URL | bibihachi #-[ 編集]
猫砂も色々ありますね。
こちらの2つは知りませんでした。
安全なのも良さそうですね~。
うちはひのきの猫砂ですが、固まり具合はいまいちです。
何種類か混ぜたり、もっと工夫する余地がありそうですね。
2012/01/27(金) 11:47:50 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ニャーヨさんへ
実はウチは色々試していないんです。
リューが来た時、ダメそうなら変えるつもりでしたが、全然平気だったので。
ひなは成猫でウチに来ましたが、こちらも平気。
2匹とも違っていたら、大変でした。

>>ねこまんまさんへ
ケージの中で唯一隠れる場所だからかもしれません。怖い時に隠れるみたいです。
猫は神経質なので、変えるの難しいですよね。
匂いは木と草の匂いです。でも、1週間したら交換しないとダメですね。
リューは肉きゅう、マーブルです♪

>>bibihachiさんへ
私もお店とかで見たことなかった猫砂でした。
インターネットで色々な猫砂の評判を調べていて、見つけたんです。
崩れるタイプなので、びびさんは嫌がるかも・・・。
トイレが落ち着く場所ってことは、我慢したりしないので助かりますよね。

>>antoine7037さんへ
ひのきの猫砂ですか~。
同じ木系ですね。
ひのきは匂いが良さそうなので、迷ったんですよね。
固まらせるなら、やはり紙が良いのかも。
紙タイプでも、メーカーによって違うみたいです。
ブランドの方がカッチリ固まると聞いたことがあります。
2012/01/27(金) 23:13:18 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
