黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
新春恒例の惨事<その後>
2012年01月23日 (月) | 編集 |
以前書いた「新春恒例の惨事・・・?(とほほ)」のその後です。
 ★新春恒例の惨事・・・?(とほほ) ⇒ こちら


リューによって破壊されたテレビ。

新しく購入しました!
Panasonicの液晶テレビ、32型です。

新テレビ

以前は29型だったのですが、以前より大きいテレビの方が、
幅が小さいんですね~。
しかも画像がキレイです。

でも、このままだとリューがまた乗る・・・。(ーー;)

で、対策をとりました。

リュー対策1号

スライド式薄型 テレビ用ラック購入。
でも、テレビの上部とラックの天板にかなり隙間があるので、
テーブルクロスを掛けてみました。


早速、リューが・・・

早速乗った!

乗った!

・・・・

・・・

・・

やめて~

ははは・・・(~O~;)

ご機嫌だね・・・

ご機嫌そうだね~。(とほほ)

で、対策練り直し。

リュー対策2号
★【楽天市場】 スライド式薄型 テレビ用ラック ⇒ こちら★

コレで何とかなります様に・・・。


***************************************************************************
 ここからは、記録
 1月21日 ひな 風邪の通院、投薬終了です~。
 リューも同行して、爪切り。
 体重 リュー4.52kg  ひな4.2kg
 ひな増えた・・・、誤差の範囲内?
***************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
去年、買って一週間も経たないテレビを壊された事を思い出しました。(TωT)
朝起きて、倒れてるテレビを見て愕然。 ∑(゜ロ゜〃)
新しく買ったテレビと一緒に木のラックも買って、
足をガッチリネジでとめて、表面にカバーも付けました!
薄型・・・めんどくせ~(笑)

リューちゃん、良い子にしてあげてね。(*^-^*)
2012/01/23(月) 10:19:45 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
お!来ましたね、新しいテレビ。パチパチ
32型って買うときデカ過ぎかな~って思うけど
慣れってコワいですね。 
薄型になってからは我が家は誰も乗らなくなったんですけど
テレビの上の棚がいつ落下するかドキドキ^^
リュー君、今度は対策ばっちりで安心して登れるね!
意外にいたずらっ子なんだから、リュー君ってば。
鼻にクロスくっつけちゃって可愛い~。

2012/01/23(月) 18:53:59 | URL | bibihachi #-[ 編集]
アッ!そう言われればポッキリいってましたね・・・( ̄▽ ̄lll)
リュー君防止対策2号が無事お勤めを果たす事を願います・・・
でもリュー君、また何かやってくれそうな・・・

ひなちゃんは4.2キロですか。
うちのタンゴとほとんど一緒です( ̄∀ ̄)
2012/01/23(月) 19:14:22 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ふくねこ♪ さんへ
コメントありがとうございます♪
買って1週間もしないうちに壊されたのですか!(゚o゚)
ウチは7年使用できただけ、マシなのか・・・。
今の方が画像はキレイだけど、猫飼いにとって薄型テレビよりブラウン管テレビの方が良いですよね。
リュー対策2号・・・今のところ無事です。

>>bibihachiさんへ
テレビはもう少し前に購入していたのですが、リュー対策の台が届かなくて・・・。
台が届くまで、リューがテレビに近づいたら、オモチャやフードで気を引いたり、抱きかかえて降ろしたり、気が抜けませんでした。
でも、台を取り付けても気が抜けないんですよね、何故か・・・。

>>ニャーヨさんへ
はい、ポッキリといっちゃいました。
壊れたテレビの引き取りもしてもらったのですが、きっと業者さんも何があったのだろうと不思議だったに違いありません!
同じ茶トラのタンゴちゃんも同じぐらいですか。
茶トラって、色のせいか大きく見えるような気がします~。
2012/01/24(火) 20:44:36 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
便利なラックがありますね。
それでも簡単に諦めそうもないリュー君!
けっこういたずらっ子なんですね。
薄型テレビは本当に厄介です。
うちはテレビの前に少しスペースがあるので、そこに乗って画面を叩かれます。
2012/01/24(火) 22:45:43 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>antoine7037さんへ
はい、簡単に諦める気配がありません。(ー ー)
テレビの前の少しあるスペースにも乗ります。
そこにガムテープを置いておくのですが、触れると嫌だけど、ガジガジはOKのようで、効き目は今ひとつなんですよね~。
どうしたら言うこと聞くのか、誰か教えてください~気分です・・・。
2012/01/25(水) 22:46:06 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
これはいいてすね
液晶テレビを買うことになり、猫がいる人は対策しているのかと調べていたら、ここにたどり着きました。
バネルをつけようかと思ったのですが、画面が綺麗に見えないなどの書き込みを見て悩んだのです。

ネットでガードするというのは目から鱗でした。

テレビに乗るは1匹だけで体格は普通なのですが、もう1匹は骨太、大型犬もいるのでフィルムやパネルよりはガードしようと思いました。
2012/02/02(木) 14:55:30 | URL | 未佐緒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック