黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
乾燥にご注意・・・
2012年01月19日 (木) | 編集 |
12月から雨が降っていない。
冬場は特に乾燥するのに・・・。

猫の静電気もスゴイですね。

ウチは特にひなの方が、バチバチです。
ひなの風邪は、「湿度」も気をつける必要が。


そこで、加湿器を購入!

加湿器~

電源ONしていると、静電気も軽減されます。(^ ^)

ちなみに、加湿器は以下の条件で選定。
①洗いやすく、手入れが楽
②熱くならない(ヒーターレス)

間違いなくリューが近づくので、②は絶対条件!


でも、猫達がまず興味を示したのは・・・

加湿器の段ボール

コレ。

猫は箱好き

猫って、箱好きですね~。

話し合いの末

ひなも入りたがる・・・
話し合いの末、

リューに譲ってもらった

リューが譲った!(゚o゚)

珍しい・・・

食べ物の時は・・・


(独り言)
最近の我が家、猫が中心で動いているような・・・


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱり箱ですよねー。
って、わが家の子達はあまり入らないんですが
リュー君、食べ物以外なら寛大!
必死の手が可愛い♡
ひなちゃん、箱と同化してるけど^^でも譲ってくれるお兄ちゃんで良かったね♪
猫中心・・一緒ですよ~。
全てはニャン’Sの幸せのため・・・。
そうなっちゃいますよね。
2012/01/19(木) 23:49:32 | URL | bibihachi #-[ 編集]
やっぱりネコはそこを目指しますよね・・・( ̄▽ ̄;)
またちょうどいい大きさの箱ですね~
リュー君、譲ってあげたんですか、エライ!
ひなちゃん良かったね( ̄∀ ̄)
2012/01/20(金) 19:17:51 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
猫が入るには良い大きさの箱ですね。
取り合いにならず譲ってくれるリュー君、優しい!
ひなちゃんが無理やり奪わないからでしょうか?
うちは女の子同士の争いが激しいです。
2012/01/21(土) 16:39:16 | URL | antoine7037 #-[ 編集]
同じく猫中心になっているねこまんまです^^/
静電気、うちもスゴいですっ!
せっかく顔を近づけて来てくれて、
お鼻(猫)とお鼻(私)をくっつけようとしたら、
バチッてなる^^;二人でビックリ☆
早く春よ来い♪ですね。
2012/01/21(土) 21:18:27 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
加湿器!いいですね^^
それもニャンコ様の為に~♪
・・・でも、ニャンコ様達は箱が気に入ったようで(笑)
リューくん、大人になったんだね~、
ひなちゃんに箱を譲ってあげるなんて♡
優しいじゃないのぉーー(´▽`)
これからもひなちゃんと仲良くしてネ^^

<<最近の我が家、猫が中心で動いているような・・・>>
フフフ、いいの・いいの~~!
ニャンコ好きはそれでいいんですわよぉ v(*'-'*)vvv
2012/01/23(月) 00:08:49 | URL | taisho #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachiさんへ
びびさん、はち君は箱に興味がないんですね。
全ての猫が箱好きと思ってました・・・。
猫中心の生活も悪くないですね。
以前より片づけを心掛けるようになりました。(^ ^)

>>ニャーヨさんへ
餌が絡むと譲らないのですが、オモチャで遊ぶ時も、相手が熱中していると、ちゃんと順番を待ったりしてます。
仲良しだと助かりますね~。

>>antoine7037さんへ
まさに丁度よい箱でした。
ひなはケンカ腰ではないのですが、強引に入っていこうとしますよ~。
サイ君はおっとりしていますものね。その分、女子組が活発なんですね。

>>ねこまんまさんへ
静電気スゴイですよね。
特にリューは、私の顔にスリスリするので、ちょっと恐怖です~。
お互い、湿度に気をつけましょう♪

>>taishoさんへ
加湿器、いいですね~。
でも、買われるなら、お手入れ楽なのが一番ですよ~。
やっぱり、猫中心ですよね、猫好きなら。
taishoさんも花ちゃんに気に入られるために頑張られてますものね♪
2012/01/23(月) 00:24:41 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック