黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の脱走防止用突っ張り式パーテイション
2017年07月30日 (日) | 編集 |
本題前にハンドメイドから~。

DSC05988.jpg

カギ針が苦手でしたが、どうしても作りたくて覚えてしまいました。(^^♪

こちらのサイトを参考にしました。
猫顔☆アクリルタワシ

ただ今、ハマって大量に製作中です♪
アクリルたわし、鍋敷きに使えます。
細い毛糸であれば、コースターにもなりますね。


それでは、本題に。

元々ドアがあるので脱走防止というより、廊下側が暑いので、風通しよくしたい・・・

DSC05963.jpg

取り付けてしまいました!

キッチン側の格子の木製タイプのドアより脆そうですが、今のところ大丈夫です。

DSC05967.jpg

リューが一番開けようと試みましたが・・・

DSC05968.jpg

滑るので、開けるのに苦労してました。(^^)/



ポメのアップリケ♪
2017年07月16日 (日) | 編集 |
先月は母の誕生日でした。
1か月遅れのプレゼントは…

006-20170625.jpg

ポケットティッシュケースを作成!
ポメ(海)のアップリケ付き♪

ちなみに裏面は…
005-20170625.jpg

にゃんこです♪

〇〇のお祝いでしたので、下もプレゼント。

001-20170625.jpg

右側はもとの包み(ハンカチ)でしたが、柴犬の手ぬぐいを見つけたので、
包み直しました…が、大きさが違うので結構四苦八苦しました。(笑)

ともあれ、無事に喜んでもらえました!


最近のソファーの上のニャンズの位置

009-20170630.jpg

一部微妙な距離感もありますね。
今度、ウチの子達の好感度相関図をUPしてみようかな~。


