黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ロイの最近の日課
2016年04月13日 (水) | 編集 |
最近のロイの日課。
ケージから出ると…

1爪とぎ

まず、爪をとぐ。

そして…

2残飯チェック

まうのケージを覗く。

何故なら…

3まうの食べ残し

残す確率が高いから!
残ってなくても、必ずチェックするのがロイ。

もちろん元祖食いしん坊も…

4元祖食いしん坊も

残している時は、ガン見している。(^_^;)

そして、最近我が家では、よく瓢箪を見掛ける…

5立派な瓢箪?

なんか前より丸くなったような…。毛が増量しただけだよね……。

まうが食に関心が薄いので、ウェットタイプのオヤツを添えたりする。
もちろん、3にゃんもご相伴に預かる訳で…。



スポンサーサイト
まう、合流する!
2016年04月04日 (月) | 編集 |
保護猫まうのウイルス検査をしました。
猫エイズ・猫白血病は陰性、コロナウイルスも100以下!(^ ^)v
良かった、良かった~。

そんなわけで、ウチの子達と合流させてみました。

シェルター再び

再びシェルターのような光景。
リビングにケージ4つ…、狭いよ…。

ともあれ、ウチの子達に会わせてみよう。

押し掛け鼻チュー

ひなたん、まうのケージに素早く入り、早速鼻チュー。
その後、グルーミングまでしました。

リューも鼻チュー

リューも鼻でご挨拶。

しかし…ここまでは良かったけど…。

まうってば、ビックリしていて固まっていただけだった。

ケージの外に出したら、ひなやリューが近付くと「シャー」と猫パンチをお見舞い。

ケージの外では近寄れない

結局、微妙な距離です。

ひなもめげずに頑張ったのですが、最近では離れてしまいました。(T_T)
リューは最初からひなの後ろからコソコソだった(笑)ので、やっぱり近付かず…。

ひな、初めての敗北…。

でも、ゴムマットスペース限定ですが、人にナデナデを所望する子です。

ナデナデは好き

現在、唯一まうに近いのは、ロイだけです。
最初はロイがエイズキャリアなので、一緒にしませんでした。
もちろんロイも真正面から向き合うと、「シャー」と猫パンチをお見舞いされます。
ゴムマットの上に私が胡坐で座っていると、ロイはその上に座るのが好きだから、
「シャー」言われても気にしないのだと思います。
膝にはロイ、横にはまう…2ニャンをナデナデするのが日課です。

まだまだ時間がかかると思いますが、ゆっくり頑張ります!