黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
買い間違った!
2016年03月22日 (火) | 編集 |
スーパーで「犬猫フード30%引き」でウキウキしながら買ったのに…

間違えた!

間違えました!
右のがいつも買う方です。
15歳って、ウチの子達は2ケタもいってない。(笑)
保護猫まうも推定年齢8歳です。
巷では違う年齢のものだと拒否する子もいるみたいだけど、ウチはどうだろう?

盛り付けた


リューの様子
リューの様子

ノープロブレム1

やっぱりノープロブレムだった。
皿光ってるよ・・・(--)。


ひなの様子
ひなの様子

ノープロブレム2

同じくノープロブレム。
美味しくいただきましたって顔してる。


ロイの様子
ロイの様子

ノープロブレム3

こちらもノープロブレム。
さすがは食いしん坊!


保護猫まう
ノープロブレム4

美味しかったらしい

いつもカリカリを数粒残すけど、ウエットは完食!
まうはウエット好きなんだよね。(^^)

ということで、ウチでは年齢は問題にならなかった…。
何でも食べてくれて、助かるってことですね。

ところで、まうの傷跡ですが…
傷跡は?

どこを怪我したか、私もわからなくなってしまったぐらいキレイです!
少しずつ毛も生えてきました♪

最後におまけ
リューの満足の踊りをどうぞ。

リュー満足の踊り

先週末の尿検査も問題なしでした♪


今さらだけど年賀状撮影の時の・・・
2016年03月14日 (月) | 編集 |
年末年始のブログ更新を失礼してしまいましたが、
年賀状はウチの子達を撮影しました。

今年は着物ではなく、蝶ネクタイで…。
クリスマスっぽいのは気にしないように~。

リボンでか過ぎた!

リボンでか過ぎた・・・。
大小のリボンがついているタイプなので、大きい方を取り外しました。

小さくしたけど

小さくしたけど、ひなにはちょっと大きく感じます。

2番手はロイ。

お笑い芸人ぽい

な、なんだろう…。(笑)
お笑い芸人っぽいのは気のせいか・・・?

最後は一番じっとしていないリュー。

一番時間がかかる

相変わらずキリッと撮れるが、リューは撮影に時間がかかるんですよね…。
ぶれぶれ写真も多いし…。

クリスマスぽかったけど、間違いなく年賀状として送りました。(笑)


ところで、土曜日にまうはトリミングしてもらいました!
掛りつけの病院では、猫に麻酔を使わずトリミングしてくれますので、
非常に助かります。(猫にやさしい動物病院のGold認定を受けているそうです)

トリミングしました!

汚れや臭いもさっぱり綺麗に、毛もサラサラですが…
写真では上手く伝わらない。(T T)

次の土曜日にウイルス検査をして、問題なければウチの子達に合流できるけど、
もうしばらく我慢ですね。

ちなみにリューのワクチンと健康診断も行いました。
肝機能系が若干高めの数値でしたが、治療の必要はなく経過観察でした。
尿が取れなかったので、次の時に持っていく予定。
一応、病院で排尿圧迫して尿を出そうとしたのですが、出ませんでした。
採血やワクチン・爪切り・肛門絞りと手早くしていただいたのですが、帰宅後血尿~!!
慌てて病院に電話しましたが、ストレス性だと思うので様子を見てくださいとのこと。
明日も変わらなければ、行くことに…。
その後はいつもの色のオシッコでした。(ホッ)
リューは病院が大嫌いで、診察台で威嚇しまくるんですよね。
だからストレスが大きいのでしょうね。
食いしん坊なので、ご飯くれたら病院でも馴れるのが早いのは助かるけどね。

まうの投薬は終わったので、ひなとロイの投薬を引き続き頑張ります!




馴れてきました!
2016年03月07日 (月) | 編集 |
先週、距離感がつかめない時に2か所ほど引っ掻かれましたが、
だいぶ馴れてきました!

先週火曜日の様子を動画にしました。



ケージの中だと、こんな感じで甘えてくれます♪
でも、何故か毎朝記憶がリセットされるようで、
朝の挨拶はいまだに「シャー」ですが…。(ーー)

土曜日に抜糸も終わり、無事にカラーも取れました!
怪我は感染症も起こしていたこともあり、念のためもう1週間お薬が続きます。

カラーが取れた!

病院から帰ると必ずご飯のハンストするのは…どうにかして欲しい…。

同日、ひなの健康診断も行いました。
尿検査は問題なかったのですが、
エコー検査では結石がみられるそうです…。
ロイもひなもロイカナのPHコントロール(ライト)も食べているのですが、
1か2ぐらいが良いのかもしれませんね…。
血液検査も炎症を示す数値が高め。
去年の胆嚢の炎症もまた出ているようです。
最新ベッド
日常は元気に過ごしていますが、
やっぱり検査とかしないと判らないものですね…。

土曜日から投薬3ニャン…。(><)
来週はリューがワクチンですが、一緒に健康診断もします。
一番元気印だから大丈夫と思いますが、祈る気持ちです~。