黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
劇的? ビフォアーアフター!
2015年06月29日 (月) | 編集 |
またまた間を空けてしまいました。
色々ご心配いただき、ありがとうございます。
コメントの返事もせずに申し訳ありませんでした。

前回からの状況を時系列でお話します。
ちなみに、ひなの前庭疾患はあれから起きていません。

ひな。1ヶ月前、いまだ尿の状態が少々良くなく、
検査の結果、砂状…つまり結石になる前の状態がみられるとのこと。
こちらは薬とPHコントロールで解消し、現在はきれいになりました。
ただし、前庭疾患の件でいまだ一日おきの投薬中。2週間ごとに通院中。
 ↓
ロイ。1ヶ月前に風邪症状がみられ、薬と目薬で治療しました。
 ↓
私。2週間前に尿管結石発症…。現在通院中。
 ↓
私。3日前から風邪気味。のどの痛みと咳をしています。現在も…。
 ↓
ロイ。連日吐いたので、昨日、通院しました。
お腹に毛玉が溜まって、便秘気味にもなっていました。
ただ今、薬および消化器サポート(可溶性繊維)とラキサトーン強化中。

健康状態ボロボロの我が家…。

この方だけが元気でした…。
ビビり中
※張替えた網戸を取付けに業者さんが来ていたので、警戒してトイレに隠れていたリュー。

今年前半は、健康運が要注意だったようです…。(T T;)


では、本題に入ります!

長年、何とかしないと…と思っていたことをしましたよ!

キッチンへの出入り口。

ビフォアー
before.jpg
スチールネットは引き戸のようにしていますが、
実はS字フックで倒れないように止めています。
連結部分が怪しくなってきたので、そろそろ限界でした…。

アフター
after.jpg
釘を一切使っておらず、突っ張りで支えています。
無垢材で仕上がりも綺麗な格子ドアですよ。
値段は少々しますが、シッカリしていて安心です。
詳細は、ねこ工房さんを見てください♪
販売期間終了でもメルマガ登録していますと、販売のお知らせが来ますよ。
以前チェックしていた他社製品は、釘を使うタイプでもっとお値段が高かったので、
躊躇していたんですよね。
待っていた甲斐がある製品に出会えました。(^ ^)b

ちなみに、取っ手(鍵)の部分は…
鍵and取っ手
肉きゅうの焼印が!

ウチの子たちの反応は…
早速確認
早速チェックするリュー。

取っ手に手を掛ける
取っ手の認識もしたけど、開けられませんね。

作業時間は2人で1時間弱ぐらいでした。
慣れている方なら、もっと早いと思います。
難しくはないので、頑張れば1人でも出来るかもしれません。



スポンサーサイト