黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ひなと私の入院…
2015年05月15日 (金) | 編集 |
前記事にお知らせしていましたが、
2泊3日の手術入院が無事に済みました。
痛みもなく、スタコラ歩いていますので、ご安心ください~。

ところで、私が入院する5日前に、
ひなが突発性前庭疾患になりました。
深夜に突然、嘔吐と呼吸が速くなったので、私も驚きました。
2時間ほど様子を見ていたのですが、治まる気配もなく、
夜間救急動物病院を調べて、連れて行った次第です。

治まった場合に掛りつけの先生に動画を見せるべく撮影したので、
そちらをアップします。



前庭疾患とは、目を回している(眼振)状態だそうです。
そのため、ひなの目が揺れているのがわかりますでしょうか。

救急動物病院で過呼吸は治まり、かなり落ち着きましたが、
掛りつけ医が開く時間まで病院で点滴を受けました。
オープンと同時にいつもの先生に診てもらいましたが、
救急動物病院と提携しているので、すでにFAXが届いており、
スムーズに診察してもらえました。
そのまま入院となり、本日無事にリューやロイ(お泊り組)と一緒に帰ってきました。

ちなみに、入院中に何度か面会に行ったのですが、
ひなは毎度文句言っておりましたよ…。(ーー)

帰ってきて、まずしたことは「爪とぎ」でした!

復活の爪とぎ


大好きな毛玉を見せたら…

毛玉で遊びたい

遊びたくて手が出ます。
まだ薬も飲ませなければならないので、
遊びは控えて、穏やかに過ごせるように配慮しています。

今のところ、後遺症等は見られないので、ホッとしています。


話は変わりますが、毛玉を大きくしたい!と頑張っています。
今はこんな状態です。
毛玉の大きさ~
ひなの毛玉は、ちょうどゴルフボールくらいの大きさです。
それに比べて、ロイの毛玉は大きいですよね!
若干、リューの毛も混ざっていますが、リューはあまり毛を梳いても取れません…。
ロイはモッサモッサ抜けるんです。同じ黒白なのに、毛質は全然違うんですよね。

でも、『ニャンズBOX』のチロ様には負けますよ~。(笑)
※ニャーヨさん勝手にごめんなさい。m(_ _)m




スポンサーサイト