黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
久しぶりの海がお泊り
2014年08月31日 (日) | 編集 |
29日から31日まで海(実家のポメラニアン)がお泊りしました。

お泊り前の準備。
シェルターのよう

さながら、どこかのシェルターのよう…。
この機会にロイのケージの位置を変えました。

それでは、お久しぶりの海。
お久しぶりの海

無事にリューと挨拶を終え
リューと挨拶

今回、緊張の一瞬はコレ。
ロイと挨拶・・・
ロイとの様子…。

しかし、ロイは
シャー!
シャーでした。やっぱり。
猫パンチも炸裂しておりました…。

でも、最終日はこんな感じでした。
ちょっとはOK?
海がちょっかい出すと、まだロイも怖がりますが、最初よりかなりマシになりました。

一方のリュー。
海のベッドで寛ぐリュー
ひたすらマイペースで、海のマイベッドで寛いでいました。

しかも、
海のご飯を狙うリュー
毎度お馴染み、海のご飯を狙っていました。
海はご飯を食べたり食べなかったりする子なのですが、我が家で預かると完食します。
おそらく原因はリュー。狙ってますものね~。

ところで、ひなは?と思われていることでしょう。
…ケージから出しても、キャットタワーの中かリューのケージのベッドに籠り、
一緒にはダメでした。

海帰宅後、
文句たれるひな
厳しい目で見られ…

警戒心解かないひな
お気に入りの場所で警戒。(T T)

30分後
やっとそばに来たひな
やっとそばに来て、寛いでくれました。

以前会ったことがあるはずだけど、やっぱりひなは苦手なんでしょうね…。

みんなお疲れ様と言ってあげます。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





キャッチ・ミーおもちゃへの反応
2014年08月22日 (金) | 編集 |
それでは、前回の続きです。

今回は動画4本立てでお送りいたします~。

①「模範的?な反応編」 ひな



②「ちょっとトロい?編」 ロイ



③「壊しそう・・・編」 リュー



④「遊び方間違っているでしょう編」 おまけリュー



というわけで、無事にロイのオモチャに確定しました♪

ひなは問題ないけど、リューと一緒に出ているので…。
壊れるのも時間の問題です。

ちなみに、ロイはこのオモチャ、大のお気に入りになっています。
仕舞ってある場所もわかっていて、
そこに行ってオモチャを出そうと一生懸命で可愛いんですよ~。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




キャッチ・ミーおもちゃ!
2014年08月16日 (土) | 編集 |
少し前に新しいオモチャを購入しました。

新しいおもちゃ
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンというオモチャです。
電動でじゃらしがグルグル回ります。
回り方も弱・中・強・自動お4種類。
自動は弱・中・強をMIXさせた動きをします。

どんな反応か楽しみです。

まずは、出したばかりの時の様子。

リューとひな

リューとひなも遊びたくて、手が出ていました。(^ ^)v

ロイは…
ロイの反応
見てますね。

実は、このオモチャはロイのために買ったようなもの。
じゃらしとかに反応が薄いので、ロイが気に入ってくれたらと試行錯誤してます。
でも、ロイがダメでも、残り2にゃんは大丈夫そうですね~。

それでは、動かした時の様子を動画で。

※チュンチュン鳴き声は、文鳥・シロの声です。

次回は、1にゃんずつの反応をアップします♪


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




お仕事から帰った時の風景…
2014年08月03日 (日) | 編集 |
暑い日が続きますね~。

先週の日曜日ですが、休日出勤で物件案内…。
すごく暑くて、お昼に帰宅したら、グッタリしてしまいました。

帰宅した時の3にゃんの様子は…

快適!

極楽です

ZZZ_20140803132327ed3.jpg

部屋は24時間マイルド除湿28度設定だから快適だもんね。
こんな時は、さすがにニャンズが羨ましくなりましたよ~。

まあ、この後グッタリしてたら、リュー&ひながソファーで添い寝してくれましたけど…。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)