黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
デニッシュパンとロイ
2014年07月21日 (月) | 編集 |
またまた、製品購入のことから書きます。
WindowsXPが終了して、モバイルノートがインターネットPCとして使えなくなって
しまったので、そろそろPC購入を考えていました。
どうせなら、タブレットPCにしてみよう!ということで、やっと購入しました~。

タブレットPC

折角タブレットPCなのに、Windows7 Professional 64bit版で購入。
仕事で使い慣れている方がいいかなあと…。
まあ、ダウングレード版なので、いざとなればWin8にアップできますが…。
ちなみに、スペックはタブレットPCにしては、結構よくしたつもりです。
メモリなんて8GB積んじゃいました。
CPUもCore i5 です♪ (ほんとはCore i7がよかったけど、この製品にはなかった)
今のところ、快適にサクサク動いてくれます。(^ ^)v

しかし…
キーボードとマウスが手放せない

ペン使いこなせず…。(T T)
キーボードやマウス使った方が、断然早いので、ストレスがたまるんですよ~。
まあ、こうなる予感はしていたんですよね。


長くなりましたが、それでは本題。

もしもし、ロイ君何しているの?
ビニ袋に顔突っ込んでる

ビニ袋に顔を突っ込んでいる、ロイを発見!

取り上げたら

取り上げたところ…

破ってた!

見事に穴が開いていました!

この中には、私が残したデニッシュパンが入っておりました…。

デニッシュパンをご所望

どうやら、これが欲しくて顔を突っ込んでいた模様。
仕方がないので、白い部分をほんの少しあげたら、喜んでムシャムシャ食べた…。
リューやひなは、パンはボソボソで食べづらいので興味なし。
ロイは、きっとお外でパンも食べてたんだろうな…。
人間の食べ物には非常に目ざといロイ。これは治らないよね…。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ダイソン扇風機とリュー&ひな
2014年07月17日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
1か月更新しなかったら、スポンサー広告出ちゃいました…。
ちょっと反省~。
仕事が少々忙しい…というか頭を使いすぎて、
ブログ更新がおろそかになってしまいました。

それでは、本題。

今までも扇風機は持っていたのですが、ニャンコと暮らすようになってから、
使っていませんでした。
5月初めごろ、とっても暑かったので、扇風機を動かすか悩みました。
イタズラ坊主のリューが手を突っ込んで、怪我させたらどうしよう…。
というわけで、ダイソン扇風機を購入してしまいました。高かった…。

ダイソン扇風機

早速、リュー&ひなの反応を!

ひなは平気

ひな、ノープロブレム!


でも、リューは…

物陰から様子を見るリュー

何故か、物陰から様子を伺う。

不審物扱い

不審物扱いし、横を通るときも、少し避けて通る始末。

折角、羽根なしの高い扇風機買ったのに、持っていた扇風機でよかったかも…。
まあ、お手入れしやすいし、新型は音も静かなので、製品自体は満足です。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)