黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
出張から帰宅後
2014年05月30日 (金) | 編集 |
前回のつづき。
出張から帰宅後の自動給餌器の状態。

NO.1
ひなの自動給餌器

ブラボー!
色でわかると思いますが、ひなの自動給餌器です。
セットした時から全く動いていない、理想的な使い方です。


NO.2
ロイの自動給餌器

今回、初めて使用したロイ。
若干、格闘した跡があるような?
位置がズレているけど、壊されていないので、及第点を与えましょう♪


NO.3
リューの自動給餌器

既に対策がとられている時点で、問題ありですよね。
当然、壊されないようにセットしていますよ~。
過去記事 → こちら
今度、リューが自動給餌器を強引に開けるところを動画で撮影してみたいな~と思っています。
どれくらい時間がかかるのだろうか・・・。


ともあれ、3ニャンともお留守番、ご苦労様。

お留守番頑張った?


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ロイ、自動給餌器を試してみる
2014年05月24日 (土) | 編集 |
少し前の話ですが、先週、仕事で大阪へ日帰り出張しました。
帰宅が遅くなるといけないと思い、ロイの自動給餌器を購入。
(リュー、ひなの自動給餌器は既に家にあります♪)

新しい自動給餌器

カラーはクリアにしました。(^ ^)


出張前に事前にロイに試してもらうことに・・・。

その準備をしていた時の3ニャンの様子の動画
※リューの声が大きいので、要注意です~。


ロイの反応


初めてでも、フードの匂いから判るみたいです!


ロイが食事中、リューとひなは・・・。

2ニャンでガン見

2ニャンでガン見!
ロイ、ちょっと可哀想だったかな・・・。

そして、終いには・・・

リューの手が出た!

ひなも手を出した!

リュー・ひなが手を出してました。(ー ー;)


次回は、出張から帰宅した時の自動給餌器の状態をお届けします♪


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スルメに大反応・・・
2014年05月11日 (日) | 編集 |
美味しそうなスルメを買ってきたら、

ロイがスゴイ反応を示しました・・・。

するめ好き?

もしかして、外で貰っていたかな?

イカは猫に良くない。だから、あげられないよ~。

うん? 後ろから近づく影が・・・

リューも合流~

リューも合流してしまった。(> <;)


コンビプレー?

もみ合っております。(- -;)


食べれない・・・

このままじゃ食べれないので、2ニャンともケージにインしてもらいました~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)