黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

メリークリスマス!
2013年12月25日 (水) | 編集 |
今日は、25日。

皆様、メリークリスマス!

ウチのニャンズからもクリスマスの挨拶です。

メリー
(ひな、さすがバッチリ!)


クリス
(リュー、よく出来ました。パチパチ。)


マス!
(ロイ、グッドだよ!)




<撮影の裏話>

一番大変だったのは・・・

外したくて・・・

必死・・・

リューでした。(ー ー;)
上の写真が取れるまでに、時間がかかった。
首輪嫌いなんですよね・・・。


で、意外にもロイは首輪OK。
やっぱり元飼い猫に違いない・・・。
飼い猫でも首輪嫌いもいるけどね。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




早めのクリスマスパーティー
2013年12月23日 (月) | 編集 |
ちょっと早いけど、早めのクリスマスパーティーを開きました。

人間用クリスマスケーキ

こちらは、人間用クリスマスケーキ。
TOPSのケーキです。(好きなんですよね)


そして、

ニャンズ用クリスマスケーキ

ニャンズ用のケーキ。
今年も買いました!(犬用とありますが、猫もOKです)

これを、切り分けて

切り分けた

さあ、召し上がれ~


トップバッター、ひな。

リベンジは?

去年は食べなかったけど、今年はどう?


いらない・・・

やっぱり・・・。(T T)
まあ、予想通りですが。


つづいて、リュー・・・

食う気マンマン

既に食う気マンマンだった!


食べてる~

スポンジが食べにくそうだけど、頑張って食べてる~。


最後はロイ!

ロイも食べたい!

おっ、こちらも良い反応~。
期待も高まります!

クリームおいちい

食べてる、食べてる。(^ ^)

でも、よく見ると、クリームだけ舐めていた!
やっぱり歯がない分、スポンジは厳しいかな~。


クリームだけ・・・

でも、満足そうなので、良かったです。


さて、一方のリューは、

2皿目

2皿目(ひなの分)にいっていた。
これも想定内。(リューとひなの分は若干小さめに切ったんですよね~)

それでは、

よく食べた!

ご馳走様~。しかし、リューはよく食べるね・・・。


<CM>
25日もブログアップ予定です!


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




オモチャとロイ
2013年12月15日 (日) | 編集 |
ロイのためにオモチャを買いました。(^ ^)

買ったオモチャ~


早速、遊ぼう♪

遊ぼう♪

フリフリ~


って、

スル~

スル~された。(T T)


ちなみに、そばで反応するニャンコが・・・

ひなの反応

スゴイ必死!


そして、もう1ニャン

リューの反応

こちらも良い反応~。


結局、ロイは

膝好き!

お膝と

ごはん

ゴハンが好きだった・・・。


お外の子はオモチャの遊び方を知らないですね。

ひなとリューの遊びを見て、覚えてくれますように~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




いつの間に、どえ~ん・・・
2013年12月08日 (日) | 編集 |
本題の前に。

10月に受けました国家試験「宅地建物取引主任者」の結果発表が
12月4日にありました。
で、無事に合格しました~!(^ ^)v
合格率15.3%・・・、初受験でよく受かったなあ~という感じです。


それでは、本題です。

どえ~ん

どちらか判りますか~?

ちょっとヒント!

判った?

もう判りますよね・・・。


ロイでした~


実は、去勢手術前に体重測ったら・・・、4.7kgになっていました。(゚o゚)
我が家で一番大きい・・・。

保護した時は3.6kgで、なかなか増えなかったのですが、
体調が安定してきてから、グングン増えてきたんですよね。

去勢手術の時に絶食もあったので、現在は4.6kgになりました。
今後は、これ以上増えないように、体重維持に努めます!


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





とうとう開けちゃった・・・
2013年12月01日 (日) | 編集 |
本題の前に。

はちくるっ♪のはちママさんから頂きました♪
ブログ1周年クイズに応募したプレゼントです。(^ ^)

頂き物

たくさん頂いてしまいました。
ありがとうございます~。

ちなみに、靴下の裏面は・・・

頂き物裏面

柄が違うんですよ。(^ ^)b


話は変わりますが、土曜日、無事にロイの去勢手術が終わりました。
今までの体調も考慮して、検査も多めにしたそうです。
ついでに歯石取りもしてもらいましたが、6本抜歯もされました。
抜歯した歯を見せてもらいましたが、虫歯がすごかったんです・・・。
1泊入院して、本日無事に退院いたしました。
さすがに疲れているので、寝ている時間が多いですが、
元気ですので、ホッと致しました~。



それでは、本題ですが、動画をご覧ください。(^ ^)
間違えて縦で撮影してしまいました~。



これをするのは、きっとリューだろうと思ってましたが、
とうとうマスターされてしまいました。(> <;)

文鳥が居る部屋なので、ロイ以外は入室禁止なんですよ~。
(ロイは対策しておけば、文鳥に手をださないんです)
ちなみに、このドアは外からも10円玉とかを使えば、鍵が掛けられます。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




