黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
コラ~っ!
2013年10月27日 (日) | 編集 |
前記事のブチの事。
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
鳥さんは、弱ると早いですよね・・・。
小さいので、治療もできないことが多いです。
それでも、1ヶ月ぐらいは頑張ってくれました。
今頃、虹の橋の向こうで、流Jrと再会してますね。


さて、本題に。

ひなのケージにリューが入った。
観察していたら・・・、ひなのトイレでオシッ○。

砂かけは?

ガサっ、ガサっ、ガサっ。
トイレシーツをかいていた!(> <;)

砂かけ跡


コラ~っ!と声かけたら、

チラっ

隠れた・・・。(ー ー;)


私がリューの代わりに、トイレの砂を均したら

じ~

ちゃんと見てる。

悪いと思っているけど、した後の砂に触れたくないリューだった。



<お知らせ>
いつもコメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、当分の間、コメントはまとめての
返事とさせていただきます。<(_ _)>

また、ペット用ベッドも少しずつ製作しておりますので、
またプレゼント企画ができたらな・・・と考えてます。
お楽しみにしてくださると嬉しいです。(^ ^)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト
悲しいお知らせと嬉しいニュース
2013年10月21日 (月) | 編集 |
大変ご無沙汰しておりました。
ようやく国家試験も終了し、ブログも復活できそうです。
感づかれているかもしれませんが、私が受験したのは「宅地建物取引主任者試験」です。
合格率が約17%の試験なので、勉強が大変でした。
あとは、神のみぞ知るですね。
ちなみに、去年の貸金業試験より疲労度が上でした・・・。


ところで、タイトルでビックリされたかもしれませんが、
まずは「悲しいお知らせ」から・・・。

10月5日 夕方頃に、文鳥の「ブチ」が永眠しました。

ブチ死去

享年6歳。
5月に亡くなった流Jrに続いてしまいました。
やっぱり卵の産み過ぎが寿命を縮めたのではないかと思います。
過去の文鳥たちも、卵をよく産む子たちは6歳ぐらいで
亡くなるケースが高かったです。


2ヶ月前ぐらいから嘴の色や毛ヅヤが目立って悪くなりました。

ブチの様子

この頃から、あまり長くはないと感じていました。


見てお分かりだと思いますが、ブチは決してキレイな毛色の文鳥ではありません。
ショップの売れ残りでした。
だからと言って、ウチの子でよかったかは、わかりません・・・。
長生きさせてあげられず、ごめんね・・・。



嬉しいニュース。
ブチが亡くなった日の午前中、ロイは通院しました。
結果、血液検査問題なし、尿検査(潜血反応)問題なしとなりました!
お薬も1日1.5錠から0.5錠に減らしてみることに。
完治まで、もう一息ですね。

ニャンモナイト
※スペースがあるのに、何故こんなに丸くなるのか?


もしかして、ブチがロイの悪いところを持って行ってくれたのかな・・・。




↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)