黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケージの中の攻防
2013年09月29日 (日) | 編集 |
リューがなんか「どよ~ん」としている・・・

どよ~ん

どうしたの?


こういう事情

実はこういう事情。(ひなのケージ掃除中)

ひなをリューのケージに入れてみたらベッドをとられたらしい。

ふふ~ん

ひな、リューのベッドでご機嫌♪


ひなを移動させたら、

ゆっくりできる

やっとホッとしたみたい。

女の子は強いですね~。



ところで、ロイ、アニコム保険に加入しました!

保険証

まあ、特記事項(条件)付ですが・・・。
新たな病気が出てしまう場合も考えて、早めの加入です。
ちなみに、下部尿路疾患と貧血は完治すれば次回の時に外してもらえるので、
頑張って治療せねば~。



ただ今、国家試験勉強中です。不義理でスミマセン~。

↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




リューの相手をするロイ~
2013年09月16日 (月) | 編集 |
最近、ロイのケージもリビングに置くようにしました。
多少は、寂しさもなくなるかな?


さて、ふと見たら・・・

リューとロイ

黒白ニャンズが何かしている~。


よく見ると、

ロイのシッポ!

ロイのシッポで遊んでる。

動く本物のジャラシですね~。


余裕のロイ~

ロイ、リューのためにワザとシッポをユラユラ揺らしてあげている。
お子ちゃま(リュー)の扱いが上手いな~。


一方のひな。

高みの見物~

2ニャンの様子をキャットタワーから眺めていました~。


基本的には3ニャンとも嫌っていないと思います。
ロイがFIVキャリアでなければ、猫団子も見れたかな・・・。
FIVキャリアの子とどう付き合わすべきか悩みながら、
今一歩踏み出せない私です。(> <)


ところで、そろそろ国家試験もあるので、更新が滞ります~。
(既に滞り気味ですが・・・)
しばらくは、不義理でスミマセン。
コメント欄は閉じさせていただきます。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





伊豆旅行準備編
2013年09月06日 (金) | 編集 |
伊豆旅行の準備編です~。

恒例の自動給餌器を準備

自動給餌器準備中


この間、騒ぐニャンコが・・・

ウロウロ

ウロウロして、

体当たり・・・

ケージに体当たり!(> <)

ください!

要求!


一方のひな・・・

ひたすら見つめる

ひたすら見つめる・・・。(ー ー;)


2ニャンともフードの入っている箱ときちんと覚えてますね~。


まあ、何とか設置完了。

セット完了


でも・・・

持ち上げてる!

おいおい・・・。(> <;)


お留守番するリューとひなの様子が見えるように、

ネットワークカメラ

ネットワークカメラも設置しました!


ちなみに、旅行中スマホで見た時のリューの様子。
ケージ1段目で自動給餌器をガタガタさせて
 ↓
ケージ2段目の爪とぎカーペットをバリバリ
 ↓
ケージ3段目のベッドでマッタリ・・・

一方のひな。
この間、ケージ3段目のベッドでずっとマッタリ中~。

2ニャンの性格がよく出ていました・・・。
カメラを設置しておくと、ちょっと安心ですね。


ロイは病院でお泊りしました。
お薬があるので、お留守番は無理なのです~。
迎えに行った時に、看護士さんからゴハンきちんと食べてました~とのこと。


~おまけ~
新しいデジカメを購入しました!
新しいデジカメ!

以前のデジカメ(LUMIX)は画像が良くなく、デジイチは旅行には少し重いので・・・。
今後、仕事で室内を撮る事も考えて、室内画像もキレイに撮れる機種にしました。
伊豆旅行の画像もキレイに撮れたので、大満足です♪
デジイチと遜色ないカメラですよ~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




海と伊豆旅行~2日目~
2013年09月03日 (火) | 編集 |
伊豆旅行2日目。

伊豆シャボテン公園~。

1伊豆シャボテン公園

この日もいい天気。


2気になる建物~

ところで、この建物が気になりますよね~。


3気持ちいい風~

風があったので、海も気持ち良さそう~。


白鳥
4白鳥

黒鳥
5黒鳥

食事中のカンガル~
6食事中のカンガル~

カピパラ
7カピパラ

モルモット
8モルモット!

ケヅメリクガメ
9ケヅメリクガメ

ペリカン
10ペリカン

鳥たちと海
11鳥たちと
※鳩さんたちも混じってる・・・

たくさんのサボテンもありますよ♪
12サボテン
大きい!

ポニーに挑む海・・・
13ポニーが気になる
危ないよ~

キレイな鳥(名前忘れた)
14キレイな鳥~

フラミンゴ
15フラミンゴ

伊豆シャボテン公園駐車場から
16伊豆シャボテン公園から~
いい眺め~

4時間遊んで、家に帰りました。


ちなみにシャボテン公園で、サボテンを購入しました。
17選んで購入した!
自分で好きなサボテンと器を選べます。
ニャンコの器にしました~♪
(盛り付けはお店の方がしてくださいます)


~おまけ~
お留守番ご苦労様~
18お留守番ご苦労様~

ちなみに、後ろにはロイもいます♪
19ロイもいるよ♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




海と伊豆旅行~1日目~
2013年09月01日 (日) | 編集 |
8月30日と31日で、母・海(カイ)と伊豆に旅行に行きました。(^ ^)

海は、初めてのお泊り旅行です♪


まずは、道中の道の駅「伊東マリンタウン」にて。

1道の駅 伊東マリンタウン

良いお天気で、風景も最高~。


2伊東マリンタウンと海

海も海風を満喫中♪


3足湯あり~

ちなみに、足湯もあります。
気持ちいい~。


次にメルヘンの森美術館で絵画鑑賞~。

4メルヘンの森美術館にて鑑賞中~

海もリードで鑑賞中?

この美術館には犬雑貨も豊富です!
ポメラニアンのグッズはあまりないので、母は色々購入してました。(^ ^)
ポメの小さな絵も購入~!

その後、近くのドッグカフェに寄り、お宿へ~。


お宿は、「プチホテルマイカ」さんです!

5プチホテルマイカ

実は、「のんさま日記」で紹介されていたので、行ってみたかったのです♪


6マイカ室内にて

無事到着~。

寝室
7寝室

お風呂
8お風呂

とても清潔で、感じの良い宿です!


9ドッグランにて

ドッグランもあって、たくさん走りました~。


夕食
10夕食

これはほんの一部で、食べ切れないほどの料理でした~。


1日目終了~。

※リューとひなは家でお留守番、ロイは病院でお泊り中です。
 その話は今度しますね♪


~おまけ~
11海チェック中

海にバックの中身チェックを受けました・・・。
何故? (海は食いしん坊ではないのに・・・)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 
ぶろぐ村のランキング、退会しました。

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




