黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

食いしん坊、黒白ニャンズ!
2013年08月23日 (金) | 編集 |
ロイの居る部屋に置いているフード。

凝視する姿・・・

ロイはフードのある場所を知っている。


訴え~

この時はパウチを1袋食べた後なんですよ~。(> <)

来た時から、食欲だけはあったんですよね~。
だから、回復出来たのかもしれません。


ところで、ロイの部屋に遊びに来た、元祖食いしん坊。

もう1ニャン
※ロイはケージの中に居ます。

リューのゴハンじゃないのに、場所を知っている!


ペロリ~

オイオイ・・・。


リューだった・・・

キミのゴハンじゃないので、ダメです!


それにしても、後姿がよく似ている。
ロイの毛並みも良くなってきたので、写真だと後姿で見分けるのが難しくなってきたかな?

ちなみに、ひなのこんな姿を見たことがありません・・・。
やっぱり黒白は食いしん坊です!(キッパリ断言しちゃった)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





ニャンとも清潔トイレ子猫用のリュー評価!
2013年08月18日 (日) | 編集 |
ニャンとも清潔トイレ子猫用の当選記事
 ⇒ 過去記事

モニターアンケートも既に送信済みです~。
ひなの使用状況は上々です。(^ ^)v
失敗もなくなりました♪

と・こ・ろ・が・・・
リューの評価を動画でお伝えします。



どうやら、隙間から臭う模様・・・。(ー ー;)
リュー、神経質過ぎますよね~。


超失礼!

まあ、リューの評価は無視して、このまま使い続けようと思います~。


話は変わりますが、昨日無事にロイはワクチンできました!

ワクチン証明書

血液検査も問題なく、お薬も1日1回2錠から1日1回1.5錠と減りました!

尿の潜血反応はまだ+1ですが、数値的には減っているそうなので、
あともう少しです~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ヒヤリ・・・
2013年08月15日 (木) | 編集 |
実は・・・、まだロイが家に来たばかりの頃・・・

私の不注意でロイがひなの首筋をカプっとしてしまいました。

ケンカというレベルではなく、男の子が女の子の首根っこを押さえる状態。

リューもひなによくしますが、FIVキャリアの子がしたらどうなるか・・・。

しかも、目の上部分が赤く滲んでいました・・・。

流血という程ではありませんが、動揺しました。

赤くなった・・・

感染後1ヶ月しないと検査結果が出ないとのことで、
最近、ウイルス検査を行いました。

検査結果

大丈夫でした。(^ ^)
ロイは、ケージ越しにひな・リューと鼻チュウもしますが、感染はせず。
やっぱり流血沙汰でない限りは大丈夫みたいですね。

ちなみに、猫コロナウイルスは、100以下のリューやロイより若干高い。
でも、ウチに来る前は400だったので、以前より下がってきました。
コロナウイルス数値が異常に高いと、FIP発症のリスクも高まるそうです。


ともあれ、おっとりしているように見えて、やっぱり男の子。

きりっ

油断は禁物ですね。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





カゴ好きだよね~
2013年08月10日 (土) | 編集 |
本題の前に・・・

ブログ「珊瑚の木の下で」のモシュちゃんが、
2013年8月7日 虹の橋を渡りました。
1歳1ヶ月という短い命。
モシュちゃんはFelv(猫白血病)でした。
子猫の時に猫白血病の子は、2歳までにリンパ腫を発症しやすく
生きられる可能性が低いそうです。
最後は体もキツかったでしょうね・・・。
モシュちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
生まれ変わったら、健康な体で生まれておいでね。



最近、100均でカゴを買いました。
物入れ用ではなく、ひな用に~!

カゴ入りリュー

ところが、最初に入ったのは、リュー!
何でも最初にしたがるんですよね~。


でも、ひなも負けていません。

カゴ入りひな

取り返しましたよ~!(^ ^)v


奪われたリューは、

しゅ~ん

隅でしょぼ~んとしていました・・・。


私の思惑通り、このカゴにはほとんど、ひなが入っています。
お気に召したようで、嬉しいです。

ちなみに、このカゴは100均でも300円します。
下のクッションと合わせて400円。
デザインもGoodだし、安くて助かりますよね~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





100均で食器台~
2013年08月04日 (日) | 編集 |
ロイは足元を全く気にしないタイプ。

水入れや食器をひっくり返したり、足をつっこんだり・・・。

という訳で、こんな風にしました。(^ ^)v

100均で食器台

全て100均で購入。全部で400円なり~。
※結束バンドは家の常備品なので含んでません。


ひっくり返さない~

頼んだよ~!

濡れても、平気でぺたぺた歩くんですよね。(> <)


土曜日に通院(2週間ごとの)しましたが、
尿検査の潜血反応 +3 ⇒ +1 になってました。(^ ^)
かなり改善されて、次回血液検査と尿検査して問題なければ、
ワクチン接種します~!

最終目標は去勢手術ですが、
先生が「去勢手術までできたら、最初の状態からみればスゴイことですよ!」
おっしゃっていました。
ロイ、頑張ろうね~!


<おまけ>
まったりなウチのニャンズ~。
おまけ♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





