黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
生後40ヶ月の子猫?
2013年07月28日 (日) | 編集 |
色んなブログでも紹介されているので、ご存知だと思いますが、
我が家も花王の「ニャンとも清潔トイレ子猫用」のモニターに選ばれました~。

届きました♪


中身はこんな感じです♪

中身~


って、子猫いません・・・。

でも、体重3.5kgまでOKだそうです。

・・・ウチの子達、みんな4kg超え・・・。(ー ー;)

き、きっと花王さんの製品なので、4kgぐらいでも壊れないですよね~。


使うの誰?

ひなに使ってもらいます!


生後40ヶ月

生後40ヶ月の子猫ということで~♪


実は、届いたのは先週の話です。
1週間使ってみて、お砂が結構気に入りました♪
今までもパインウッド(木系)の砂を使用していたので、全く問題なし。
マットの方も使用していますが、消臭シーツの方が経済的かな~。

ひなは今までのキャットワレのトイレが小さ過ぎたのか、
よく外に○ンチや○シッコをはみ出してしまいました。

ケージにも置けるサイズで、キャットワレより大きいので、
Goodです!

ちなみ、リューとロイはキャットワレ使用ですが、
全くはみ出すことがないんですよね~。
男の子の方がトイレ上手なんでしょうか・・・?



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





黒白の寛ぎ姿は・・・
2013年07月21日 (日) | 編集 |
更新が滞っていますが、ロイの状態が悪い訳ではありませんので、
ご安心ください~。

今年も業務命令で私は国家試験を受けなければならず、
先週は5点免除のスクーリング講習と試験がありました・・・。(T T;)
頑張りました~。(^ ^)


それでは、本題。
ふと気がついたことが・・・

リューの寛ぎ姿

リューの寛ぎ姿

何か変な寛ぎ方?


そして、ロイ。

ロイの寛ぎ姿

何か変?

黒白って、寛ぎ方が変なのかしら~?



ちなみに、ひな。

ひなの寛ぎ姿

これぞ猫ですよね!



ところで、先ほど、ロイのベッドをコロコロしたら・・・、
金のゴマを発見~。(*_*)
瓜実条虫(サナダ虫)をお腹に飼っていると思います・・・。
朝一番で病院行ってこなければ。
接触は控えているけど、リューとひなにもお薬ですね・・・。(T T;)
一難去って、また一難って感じです。
サナダ虫って、検便検査で見つからないんですよね。(トホホ)


ロイの通院状況ですが、昨日は血液検査が正常値になりました。(^ ^)v
でも、まだお薬は続けています。
それから尿検査で潜血反応がまだ消えません~。


ロイの検査異常値の履歴をここに記します。
 6月8日(保護日)
  WBC(白血球) 343000  標準5500-19500

 6月22日 体重3.6kg
  WBC(白血球) 14700  標準値クリア!
  HCT(貧血・脱水の指標) 22.8%  標準32~45%
  BLD(尿潜血) +3  標準 (-)

 7月20日 体重4.04kg
  HCT(貧血・脱水の指標) 36.2%  標準値クリア!
  BLD(尿潜血) +3  標準 (-)  


病院の先生から、今まで「ロイ君頑張っているね~」
「大事にしてもらうと回復が早いね~」と言われていました。
昨日は、衝撃な発言が・・・。
「ここまで良くなると思わなかった・・・」と。

どうやら、保護した時点では相当悪かったみたいです。
私は「先生に診てもらっているから回復する!」と能天気だったかも。

ちなみに、免疫力アップにサプリメントのD-フラクションをあげてます。
貧血と尿臭等対策として、リモナイトもあげてます♪

猫エイズキャリアだけど、健康体目指して頑張ります~!



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)






パソコン台を新調♪
2013年07月06日 (土) | 編集 |
10年近く使っていたパソコン台・・・壊れました。(T T;)

パソコン台が・・・

何度締めなおしても、緩む・・・。


きっと、

こんな風に乗ってたせい?

こんなふうに乗っかるので、台が耐えきれなかったのかも。


ということで、今度は頑丈そうな台にしました!

リュー対策も万全!

コード噛み切られないように、リュー対策も万全です。(^ ^)
百均のスチールネットを取り付けました~。


で、

早速乗る~

早速、2ニャンとも乗りました。


そして、特に天板の上が

お気に召した

お気に召したらしい。(> <)

キャットタワーには、見向きもしないのに・・・。(心の声)



***************************************************************************
■ロイの様子■
 本日2週間後の再診
 尿検査の悪かった数値も劇的に改善
 次回は2週間後
 血液検査・尿検査を行う予定
 毛ヅヤもよくなってきました!
***************************************************************************



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)