黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
同じネタですね・・・
2013年04月30日 (火) | 編集 |
今日は嬉しいことが!

ひなが朝と晩、2回とも○ンチをしっかりしてくれました。(^ ^)v

って、こんな話題からでスミマセン。(ー ー;)

最近は、ひなのお通じで一喜一憂する始末。

正直なところ、何が効いているのか全くわかんないです。


ところで、ひなから一言あるそうです。

文句あり!

そうだよね。
レディなのに、○ンチの話ばかりですものね。


加えて、相方は・・・

視線が~

遠くに離したが・・・

カラっぽ


こればっかり。(ー ー;)

我が家の日常茶飯事となってしまいました。(笑)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




毛玉スッキリ・・・になりますように!
2013年04月25日 (木) | 編集 |
毛が抜ける季節。

ブラッシングや毛玉除去剤(ラキサトーン)で毛玉対策していますが、
ひなの便秘も気になるので、新たに「毛玉スッキリ」を加えることに。

寒天タイプのウェット。
ゴハンにかけたり、オヤツとしてあげたりできます。(^ ^)

ゴハンと毛玉スッキリ

ひなの方が量は多め。
ちなみに、ひなは混ぜないとウェットの方だけ残します・・・。(ー ー;)

これを夕飯のみあげています~。


2ニャンにあげると・・・

残した!

やっぱり、ひなは残す・・・。(> <)
ホント、カリカリ好きなんですよね。
(この後、カリカリだけをあげてます)


リューは・・・

少ない?

ぷっ、見事に完食~。
少ないと不満気です・・・。


ひなの残し分をどうしようかな~。

隣のケージ狙い中

隣で狙っています!


ゴハンを取り出すと・・・

必死です!

必死で奪おうとします~。(゚o゚)


まあ、もったいないから、リューに・・・。

から~

あっという間に、キレイになりました。


いつものパターンでスミマセン~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)






春の恒例の姿2013
2013年04月21日 (日) | 編集 |
春の恒例行事。
消防点検と排水管清掃・・・。

過去は、チキンな姿をお見せしたリュー。
 ⇒ 過去記事


さあ、今年は成長したかしら?


まずは、排水管清掃の時。

不安そうだけど

おっ、少し余裕かな?
この間は、ずっとベッドにいました。(^ ^)


次に消防点検。

非常警報がファンファンなるので・・・

恒例の姿~

あ、やっぱりリューですね。(^ ^)

この姿を見ないと、終わった気がしなかったりして~。


ちなみに、ひなは・・・

余裕だね

いつも通り~。(^ ^)v



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




フロントラインと洋服
2013年04月18日 (木) | 編集 |
病院でフロントラインをしてもらいました。
(室内飼いとはいえ、1年に数回フロントラインをしています)


問題はリュー。
つけた所を毛繕いで舐めてしまい、ヨダレを飛ばしまくってる・・・。(> <)
先生~、今回はやけに届きやすい所につけてますよ~!


という訳で、このような姿で数時間過ごしてもらいました。

着せられたです!

ひなのフリフリ洋服を拝借~。(^ ^)


男の子なのに~

ぷぷっ、結構似合うよ!


ちなみに、ひなも着せました。

ひなも着た!

こちらは平然としています♪

さすが我が家のモデルにゃんこ!

ひなは、背中の毛繕いを大抵リューにさせるので、
リューが舐めないように着せました。



【おまけ】
フロントラインをつけたせいか判りませんが、リューが毛玉を吐きました・・・。

毛玉吐いたの隠してた~

しかもベッドのマットの隅にこっそり隠してた!(ー ー;)

毛玉を吐いてもよいけど、隠すのはやめて欲しい・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




新しいオモチャの反応
2013年04月14日 (日) | 編集 |
前回の続き。


早速、封を開けてみた。

反応~

おっ、良い反応~。(^ ^)


では、遊んでみよう~!

しっかり!

楽しんでくれました♪


ところで、もう一人気になる御方が・・・

気になる~

そりゃ当然気になるよね。


ゲット!

拾い上げて、ゲットしちゃいました~。(> <)


気に入り度は、良い感じ~です。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)