黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

鼻水の跡をキレイに♪
2013年02月27日 (水) | 編集 |
ウチのひなは、ご存知の通り、慢性鼻炎もち。

なのでフローリングやドアなど鼻水の跡が・・・。(T T)

鼻水の跡
※見えにくいかも?


薬剤を使わずにキレイに出来ないかと調べたところ、良い方法が!

こんなふうになりました。

キレイに~


その方法とは・・・

用意するもの
・霧吹き(中身は水orお湯)
・マイクロファイバー素材の掃除用具(100均とかでOK)
 ↓
マイクロファイバー素材

汚れているところに霧吹きして、マイクロファイバー素材の用具で擦ります。(^ ^)

フローリングもキレイになりました。(^ ^)v


安心して汚せる?

あんまり汚さないようにお願いします。(ー ー)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)







猫雑貨、見つけた場所は・・・
2013年02月23日 (土) | 編集 |
こんなBOXをとある場所で見つけました♪

本屋でみつけた


中身は

中身

バッグとスカーフとポストカードです。


しかも、このバッグ・・・

ひっくり返すと

耳があります。(^ ^)


見つけた場所は、本屋さんです~。

女性向け付録雑誌のところに置いてありました。

お値段2,310円。

このお値段でバッグが結構シッカリした素材なので、気に入りました。(^ ^)

数量限定なので、必ずあるかどうかは・・・

最近の女性向け付録雑誌の付録って、スゴイですよね~。


で、これを撮影してたら、

まだ~


早く~

2ニャンを待たせてしまった~。(ー ー;)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ネズミに弄ばれる猫
2013年02月20日 (水) | 編集 |
2月8日の記事、ネズミの爪とぎの続きです。
リューの異食事件の前の話です。


リューの遊ぶ姿を見て、

ひなも遊ぶです!

ひな、奪いました。(^ ^)


真剣!

真剣なまなざし。

爪も一応、研いだ~。(^ ^)


・・・ところが、この後、リューに奪い返されました。(> <)

待ちきれない!

この手のオモチャは、リューのお気に入りです。


もはや、彼を止められない・・・

目が輝く!

妙に活き活き。


発する

ハッスルしすぎて、こんな格好まで・・・。(ー ー;)


それを見ていた、ひな。

引くひな

離れてじーっと見てました・・・。(> <)


ここでハッと気がつく私。
ソファーカバーで爪とがないように、この爪とぎで買ったはずなのに・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





スペシャルなゴハン?
2013年02月17日 (日) | 編集 |

最近のゴハン

嬉しそうですが・・・


薬入りゴハン
※モンプチのスープがけ

薬をクラッシャーで潰して、混ぜてます~。


完食後
ピカピカ

満足~


とても楽チンです。(^ ^)v


<補足>
リューは現在ほぼ回復して、お薬も夜だけになりました。(^ ^)
異物を食べちゃっても、リューは快食快便で元気一杯だったので、
気づくのが遅くなってしまいました。
月3回以上吐くようなら気をつけてくださいと獣医に言われました。(反省)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





リューが入院中のひなの様子
2013年02月14日 (木) | 編集 |
前回のリュー入院中の時のこと。


ひなの様子がおかしい・・・。

いない・・・

リューのケージに入って、鳴いて探し回る・・・。


ドアの向こうは?

廊下に続くドアの前で、鳴く・・・。


鳴いて、鳴いて・・・疲れると私のそばにベッタリ。

夜も寂しくて、鳴く・・・。

仕方がないので、ソファーでひなと一夜を明かす。
(寝室には文鳥がいるので、連れて行けません)


リューが帰宅したら、

リューを労う

真っ先に近づいて、労っていました。


2ニャンの絆をすご~く感じた今回の一件でした。



<おまけ>
リューが帰宅して真っ先にしたことは・・・
真っ先にトイレ

トイレでした。
病院ではゆっくり出来なかったのかな?



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





