黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
錠剤カッター&クラッシャーの成果は?
2013年01月30日 (水) | 編集 |
過去記事で書いた「錠剤カッター&クラッシャー」。

早々に出番がありました。

ひな、鼻水がひどいので、お薬開始。

出動クラッシャー!

ちなみに、緑部分がクラッシャーで、赤部分がカッターです。


で、薬を砕き、ウエットフードにふりかけ。

砕いた薬


では、ひな召し上がれ~。

いい感じ?

おっ、食べ始めた?


しかし・・・

薬の部分を残した!

薬が掛かっている部分を残されました!(-_-;)


それでは、秘密兵器も投入しましょう♪

秘密兵器投入!

ひなの大好物ですよ~。


ダメか・・・

ペロッと舐めたものの、食べず・・・。(ToT)


ひなによると、

まず~い!

とのことでした・・・。(> <)

やっぱり、わかるのね。

結局このあと、薬を手で強制的に口に入れました。

・・・つづく(えっ?)



【補足】
動物病院でリューとひなの体重計ってもらいました。(^ ^)
4.5kgと4.1kg。
正月太りしてなくて、ホッ。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ひなの最近のお気に入り場所♪
2013年01月27日 (日) | 編集 |
ひなの最近のお気に入り場所。

お気に入りの場所

ベッドがお気に入りという訳ではありません。


ホットカーペットの上のベッド

このベッド、実はホットカーペットの上に置いています。

どうやら下がほのかに暖かいのが良いらしい。(^ ^)


そこにやって来るリュー。

毛繕いしに来るリュー

この場所を奪いたい訳ではなく、ひなに毛繕いしてあげたいだけ。


譲らん!

リューはあまりここに入らないので、ケンカにならずに良かったです。(^ ^)v

ホットカーペット直接だと低温やけどが心配ですが、これなら安心ですね~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




リュー、ベッドメイクする!
2013年01月24日 (木) | 編集 |
ある日のこと。

ふと、リューのベッドを見たら、

ベッドが・・・

ブランケットがシーツ状態になっていた。(゚o゚)


判りづらいのでベッドを取り出して撮影。

ブランケットをシーツに

こんな具合に。
注)私がした訳ではありません~。


もとはこんな感じでした。

もとはこんな感じ

ブランケットを折りたたんで、枕代わりに。


ちなみに、ひなのベッドは

ひなは最初のまま!

元の状態のままです。


で、3枚目の写真を撮影してたら、

ベッドメイキング

早速、ベッドメイクしにやって来た~。(>o<)

私のやり方が気に入らないのだろうか・・・?


なんてね。
リューは、ベッドの中でクネクネ踊り?をするので、
ブランケットが定位置にないんですよね~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)






フード小分け作業中の2ニャン
2013年01月21日 (月) | 編集 |
1週間分のフード小分け作業中。

フード小分け

リューの少々多め。


ところで、この作業中の2ニャンの様子は・・・

まずリュー、

どうせくれない~

とても静か。(^ ^)


扉を開けてみても、

扉を開けても

食いしん坊なのに出てくる気配なし。


ひなも、

わかっている

静か~。(^ ^)


扉を開けても、

まったり中

寛ぎ中で、やっぱり出てこない。


ニャンズも、きちんと理解しているんですね。(^ ^)v
助かります♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





祝10歳!(文鳥)
2013年01月18日 (金) | 編集 |
お久しぶりの文鳥ズです。

実は、1月1日は文鳥の流Jrの誕生日でした。

今年で、なんと10歳!

我が家の文鳥の最長記録更新中です~。


遅くなりましたが、おめでとう!

祝10歳!

左目は白内障で見えていないようですが、
右目の白内障もそれほど進行していないようです。


背中の毛ヅヤ

頭部はボサボサですが、背中の毛ヅヤは良好です♪

冬場の寒さは文鳥には堪えるので、部屋は一日中エアコンをつけています。(T T)


ちなみに、文鳥の10歳は人間の年齢でいうと、92歳だそうです。
猫年齢に換算すると、なんと19歳。

それでも、まだまだ頑張ってもらいたいです~。


ちなみに、他の文鳥ズも撮影したのですが、

ブレるブチ

何故かブレやすいブチ。


シロはキレイに撮れたのですが、

怖いデジイチ

デジイチカメラが怖くて、鳥かごに張り付いていました。(ー ー)

以前はコンデジで撮影していたので、ごっついカメラが怖かったんでしょうね。

流Jrが平気なのは、白内障で見えてないからのようです~。


寒さが続きますので、文鳥もニャンコも室温管理に気をつけたいです。



【おまけ】
11月に受けました国家試験、合格してました~!
合格率25.8%。解答と照らし合わせたら、ギリギリ・・・。
でも、受かればいいですよね。(^ ^)
国家試験は「貸金業取扱主任者」です。
リース・クレジット会社・信販会社・消費者金融などの業を営む場合は、
従業員50人に1人の割合で有資格者を置いてなければ違法なのです。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)