黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスケーキと猫♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
【追記】
ブログ「ニャンズBOX」のミィちゃんが、
2012年12月30日 午前7時40分虹の橋を渡りました。
腎不全を長く患っていましたが、18歳まで頑張りました。
ゾンミィちゃんにもう会えない・・・すごく寂しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。



実は前記事のかつおはクリスマスイブの話。

25日は、ニャンズにクリスマスケーキを買ってきました♪

クリスマスケーキ

ワンちゃん用と書いてありますが、ニャンコもOKです。(^ ^)
店員さん曰く、「猫ちゃんは食べない子が多いので・・・」

ちなみに、このケーキは人間も食べられます。(^ ^)


で、このケーキを切り分ける。

ケーキを分ける


ここで、ニャンズの反応予想!
順当に考えれば、リュー⇒食べる、ひな⇒食べないでしょう~。


では、召し上がれ~。

召し上がれ~


まずは、ひなの反応。

ひなの場合

匂いを嗅いで、ペロッと舐めましたが・・・


正しい反応

予想通り・・・。
まあ、正しいニャンコの反応だと思います。(ー ー)


一方のリューは・・・

リューの場合

食べてる~。(^o^)


ほぼ完食しました!

ほぼ完食


そして、この後・・・

ひなの分も食べる

ひなの分まで食べてる。(゚o゚)

まあ、予想通りなので、小さめにカットしておいて良かったです。


結果。

BeforeAfter.jpg
(クリームとかお皿にはりつきやすいケーキみたいです)

どういう訳か、リューは甘い系が好きなんですよね。
犬用クッキーも大好物ですし・・・。
でも、喜んでもらえて良かったです。(^ ^)



【おまけの話】
このあとスタッフ(らいすばーど)がケーキを食べようとしたら、
リューにまだ欲しいとしがみつかれました。
結局、スタッフはケーキを立って食べる羽目になりました。(とほほ)
ちなみに、ケーキは甘さ控えめの低カロリーで美味しかったです♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




メリークリスマス♪
2012年12月25日 (火) | 編集 |
メリークリスマス!

皆様はクリスマス、どのように過ごされていますか?

ウチはやっぱりニャンズとまったりです。(^ ^)


今年は、クリスマスに「かつお」をプレゼント!

かつおクリスマス!

ササミじゃないし・・・。


でも、これに即座に反応します♪

みょい~ん

欲しくて伸びるリュー。


必死!

ガッチリ手を掴んで、離しません!


ところで、今年のクリスマスは、母に↓をプレゼントしました。(^ ^)

海のカレンダー

海のオリジナルカレンダーです。

母の分も作成したんですよね。
とても喜んでくれました。(^ ^)


ちなみに、

ひな乗っ取る!

ひなが2か月ほど乗っ取っています。(> <)
我が家のモデルニャンコなので・・・。


母からニャンズにクリスマスプレゼントをもらいました~。

プレゼントもらった~

ニャンズには嬉しいクリスマスの我が家です~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




エア砂かけ?
2012年12月20日 (木) | 編集 |
本日は、お食事中に読まないでくださいね。m(_ _)m


何やら真剣なリュー。

かしかし!

カシカシとトイレふちを掻いている・・・。


何してるの?

砂かけしている

砂かけって、それはトイレのふち・・・。


しつこくトイレをカシカシ。

向きを

・・・・。


キレイ好き!
※シツコイ時は、○ンチです。

この調子なので、室内にニオイが充満します~。(汚くてスミマセン・・・)

どうやら、汚れた砂には触れたくないみたいなんですよね。

我が家では、これを「エア砂かけ」と呼んでいます。(> <)


ちなみに、リューはトイレが上手です♪

○ッコは座って、○ンチはフチに掴まり外さないようにします。

男の子だけど、スプレーやマーキングはしたことがないです~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




カレンダー作ってみました♪
2012年12月16日 (日) | 編集 |
またまたカレンダーネタでスミマセン。


最近は、こんなものが売っているんですね~。

カレンダーキット

手作り用のカレンダーキット!


早速、作ってみました♪

こんな感じ♪

メーカーからもレイアウトをダウンロード出来るのですが、

前後のカレンダー表示が仕事では必要なので、

フリーソフトを活用しながらアレンジしてみました。(^ ^)


ちなみに、友情出演の月もあります~。

友情出演?


家庭用のプリンタでもキレイに仕上がるので、大満足です。
(ボヤけているのは画像のせいです)


喜んでいたら、リューが・・・

仕事がはかどる?

・・・頑張ります・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




美味しいタオル?
2012年12月12日 (水) | 編集 |
くん、くん、くん

くんくん


リューが何やら真剣な顔して、ハンドタオルの匂いを嗅いでいる。

こういう時は、大抵食べ物系・・・。


美味しいタオル

すると、ペロペロ舐めだしました~!


ウマい!

ウマいらしい・・・。


ハンドタオルをよく見ると、

お見苦しいタオル


ラキサトーンが付いていた!
注)ラキサトーンとは、毛玉除去剤です。(リューの好物)


そういえば、さっき拭いたけど・・・、鼻がいいですよね~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




