黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉2012
2012年11月30日 (金) | 編集 |
先週土曜日に毎年恒例の紅葉を見に、神奈川の大山に行ってきました~。

今年は試験で見に行けないかな・・・と思いましたが、間に合いました。

今年の紅葉は、気温の寒暖差でキレイらしいです。


それでは、早速レポートです。

大山寺

大山寺。


紅葉1


紅葉2


ちなみに、上には大山阿夫利神社があります。
こちらは下社。

大山阿夫利神社下社

さらに上には本社があるのですが、本格的な登山なので、この日はここまで。

下社まではケーブルカーもあるので、助かります。


行きはケーブルカーを使いましたが、帰りは女坂から下山しました。

っが、女坂といえども、甘くみてはいけません。

階段が急です!

しかも、石を積み上げたような階段なので、怖かったです~。


ちなみに、女坂の途中には、

女坂七不思議

七不思議がありました。

私は、その1だけ見逃しました・・・。(T T)


毎年紅葉を見に行くようにしていますが、よく考えたら、

毎日紅葉を見ていることに気がつきました。(>o<)


こんな紅葉ですが・・・

リューの紅葉

皆様も毎日眺めてますよね。(^ ^)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





実はひなも甘えたかった?
2012年11月26日 (月) | 編集 |
前回、意味深な終わり方をしてしまいました。

実は、最近、ひなが甘えてくるようになったのです。(^ ^)

顔ゴッツンの挨拶は必ずされますよ♪

ひなも甘える~


腹の上~

腹の上・・・


そして、初の膝乗り!

膝乗り~

初めはリューが膝に乗っていたのですが、

グイグイ押しやってました。(> <)


嫉妬か?

視線が怖い・・・。



ある時、リューとひなを別々にケージから出してみました。

すると、ベッタリそばから離れなかったのです。

ひなもリューに遠慮していたのかもしれません。

最近、ひなとの時間も増やすようにしてあげたら、とても喜んでいるようです。

でも、リューの嫉妬心も怖いところかな・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




寛ぐ場所は・・・?
2012年11月23日 (金) | 編集 |
皆様、試験の事で、ありがとうございました。
今は、ただ受かる事を祈るのみです。(> <)


それでは、本日の記事。

少し前の話になります。

リューは眠くなると、私のそばに来ます。

眠くなった・・・


いいよ~と声をかけると、

腹の上・・・

腹の上~。


しかも、独占欲も強い・・・。

リューのベッド?


一方のひなは・・・

その1

寝る場所1


その2

寝る場所2


その3

寝る場所3


コレって、やっぱりリューのせいかしら?


でも、これは少し前のこと。最近のひなは・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




リュー’s レポート!
2012年11月19日 (月) | 編集 |
レポーター


キャパオーバー


殺気!


怖かった!


昨日、国家試験が終わりました~。

燃え尽きた~


試験の手ごたえは・・・、「神のみぞ知る」です。(~O~;)


更新お休みしてしまって、スミマセン~。

お休み中もご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

これから皆様のところにも、ご訪問します~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




あわや、誤飲!(冷や汗)
2012年11月08日 (木) | 編集 |
今月に試験があるので、一時的にコメントを閉じさせていただきます。


火曜日に仕事関係の飲み会があり、ほろ酔いで帰宅・・・。

ソファーでうたた寝していたら、2ニャンが私の上に居ました。

ひなは、足元。

リューは胸の上。

リューが私の顔にスリスリしてきた時に、右耳のピアスがはずれました!

でも、どこを探しても、飾り部分が見当たらない。(~_~;)

ピアス

まさか、リューが引っ張って、飲み込んだ?!

大慌て・・・。

2度目の誤飲か?
(リューはオモチャの金属製の鈴を飲み込んだ前科あり)

水曜日の午後が休診なのを忘れており、本日午前中に病院に行くことに・・・。


朝ごはんは?

ひな、ごめんね。

リューがレントゲン撮る予定なので、病院から帰るまで我慢してね。

とばっちり・・・

それでも、ひなは静かに我慢してくれました~。


一方のリューは、お腹空いたので、落ち着きなくウロウロ。

お腹空いた~

キミのせいなので、我慢しなさい~。


どこ行くの?

いざ、病院へレッツゴー!


結果ですが、レントゲンには写っていませんでした!

誤飲していない、または○ンチに出たかとのことです。
(○ンチは調べたけど、見落としたかな・・・)

ピアスの飾りは見当たらないけど、大事に至らなくて良かったです。(^ ^)v

とはいえ、何でも口に入れてしまうリューは注意していたので、反省です・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




