黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

喧嘩? 仲良し?
2012年10月28日 (日) | 編集 |
ウチのニャンズは、わりと仲良し。

仲良し!



でも、突然勃発する喧嘩・・・

突然喧嘩!

何が起きたか、さっぱりわからない。(ー ー)


アッチへ行け?

大抵は、リューが仕掛けます。

それも、シツコイのです。

テンションあがると、ひなの首根っこや足を噛むんですよね。(> <)

ひなも応戦しますが、最後には「いにゃ~ん(嫌~)」と鳴きます・・・。

とても、ヒヤヒヤします・・・。


ところが、ほとぼりが冷めると、

遊んでただけ~

またくっつく2ニャン。

多分、遊んでただけみたいなんですよね。


毛並み乱れた~

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、

私もなるべく様子を見守るだけにしています。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




朝のトラップ発動~
2012年10月24日 (水) | 編集 |
朝は忙しい時間。

出掛ける?

ひなに呼び止められる・・・。


次の瞬間、トラップ発動!

モフってください~

ゴロ~ンとして、モフリ要求。(> <)


忙しいのに~、忙しいのに~

ウットリ・・・

モフってしまうんですよね。(ー ー)



<おまけ>
リューが、たま駅長のマネをしていました~

ニャフラック?

たま駅長が出演しているCM ⇒ こちら



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





行って来ました、ツタンカーメン展♪
2012年10月21日 (日) | 編集 |
土曜日にツタンカーメン展に行って来ました。

整理券が配られ、混雑緩和がはかられていました~。(^ ^)

キレイな物品ばかりで、とても楽しかったです。


で、お土産を色々買いました。

ツタンカーメン展

ニャンズに睨まれた・・・。


ただいま、

ただ今チェック中

厳しい取調べ中・・・。


中には、

こ、これ

ツタンカーメン○ティ!

リュー、やっぱり反応したね。

⇒過去記事 「リュー、浮気(?)で怒られた・・・」



怖い顔?

うん? なんか視線が・・・


また白猫!

ははは、穏便に~


ヌイグルミの他にプレミアムグッズも入手!

グッズ


それから、コンパクトミラーも購入。

コンパクトミラー

猫です。


<おまけ>

コレも気になる



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




猫の首輪を作ってみました~
2012年10月17日 (水) | 編集 |
Shop用に試作品を作ってみました~。

首輪作ってみました

猫の首輪です。

お花部分も自分で作りました。(^ ^)

マジックテープにして、外れやすくしました。



これだけでは判りにくいので、モデルを依頼~!

もちろんモデルは、この御方~。

こんな感じ

こんな感じです。



似合いますか?

ちなみに、リューにはモデルを断固拒否されました。

まあ、男の子にお花は可哀想かな?

ひなは気に入ってくれたみたいで、嬉しいです~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ご馳走は「最後 or 先」に食べる?
2012年10月15日 (月) | 編集 |
我が家のニャンズは、CIAOシリーズが大好き。

前回紹介しましたマグロを、ゴハンと一緒に入れてみました。(^ ^)


CIAOプチまぐろ


リューやひなはどんな風に食べると思いますか?

予想では、リューは真っ先にガッツきそうなんですが・・・。



リューのまぐろ1

あれ?


好物は最後♪

最後に食べていました~。(゚o゚)

ちょっと意外でビックリしました。


では、ひなは?

好物は先に♪

真っ先に食べてましたよ~。(゚-゚)


うまうま~

予想とは逆でした・・・。


でも、育った環境を考えれば、この結果は正しいのかもしれません。


リューは子猫の時に我が家に来て、お坊ちゃま育ち~。


一方のひなは、30匹の多頭飼育の中で育ったので、

好物は先に食べないとダメだったのかもしれません~。


ともあれ、ご馳走に喜んでくれました。(^ ^)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




