黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケージが落ち着く場所・・・
2012年06月28日 (木) | 編集 |
昼下がりの午後。

ふと見ると、2ニャンはここにいた!

ケージの中に

ケージの入口は開けっ放し・・・。

遊び疲れて休憩中?


見張り

2段目にいるリュー。

ひなに取られないように見張り中?


ぽけ~

3段目のひな。

寛いでます~。(^ ^)


数分後、リューはひなのケージに居た!(゚o゚)

今度はリューが

ひなは奪うとか思ってないと思うけど・・・。


なんて顔!

スゴイ顔してる~。

でも、リュー、レディーに失礼だよ!

匂いは普通ですよ~。(ひなの名誉のために・・・)


ところで、ケージが落ち着く場所だと助かりますね♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ダイ○ン掃除機とニャンズの反応(その後・・・)
2012年06月25日 (月) | 編集 |
ダイ○ン掃除機を購入して、1ヶ月。
 過去記事 ⇒ こちら


我が家のニャンズの反応、その後は・・・。


まだ嫌い!

相変わらずなリュー。

目が泳いでる・・・?

でも、前回の姿に比べれば、だいぶ慣れたみたい。

前回の姿↓
怖い!!


ちなみに、掃除機をOFFにすると、

やっと安心

尻尾も膨らんでいません。(^ ^)



ところで、前回余裕のひなは・・・、

大物だ!

更にグレードアップしてました。(゚o゚)

ウルサイ音の中で、眠れるなんて、大物ですよね~。



話は変わりますが、我が家ではケージの中に
カーペットタイプの爪とぎを置いています。(^ ^)

カーペットタイプの爪とぎ

マット代わりにもなるので、ニャンズもお気に入り。

ちなみに室内には、ダンボールタイプの爪とぎを置いています。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




毛玉ボールの反応は?
2012年06月22日 (金) | 編集 |
毛がたくさん抜けたので、リューとひなの毛でボールを作りました♪

毛玉ボール

2ニャンの毛が混ざっているので、汚い色に・・・。(T T)


で、ひなの反応。

爪が・・・

真っ先に飛びついてきた!


一人遊び

咥えて、一人で転がして遊んでました。(^ ^)


一方、リューは、ひなをただ傍観していました。

なので、嗅がせてみました!

匂い!


どうやらわかったみたい・・・

興味はあった・・・


ここで問題発生!

リュー、毛玉ボールを食べました。(ー_ー;)!!


慌てて取り上げたので、こんな姿に・・・。

哀れな姿


例のボールは?

ひなの楽しみが一つ減った瞬間。


ちなみに後日、帰宅したらリューが吐いた跡がありました。(T T)
食器の中に。片付けは楽でしたが・・・

↓ クリックすると画像が拡大します。苦手な方は押さないでくださいね。
小さい画像


毛繕いで吐いた事がないのに、毛玉ボールで吐いたリュー。

来年は、リューは毛玉ボールお触り厳禁にします!



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)






じゃらしを食べてる・・・(汗)
2012年06月19日 (火) | 編集 |
昨年の「ねこのきもち」の付録のオモチャ。

しばらく封を切らずにおりました。

そのオモチャは、リューのお気に入り。

早速、じゃらしに飛びつく・・・

やばい!


で、リューはこの手のオモチャを食べようとするんです。(ー ー;)

食べてる?

ゴリゴリという音が!


取り上げたら、こんな状態。(> <)

食べられる~


このオモチャ、反対側にはボンボンが付いています。(^ ^)

何故かボンボンの方は食べようとはしません。

掴まえた!


という訳で、我が家ではボンボンの方で遊んでます♪

渡さない!


ちなみに、もしボンボン部分がダメになったら、ヒモ部分だけ再利用。

今度はひなのオモチャに変わる予定です。(^ ^)v
(ひなはヒモのオモチャが大好きなので・・・)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ひな、テレビに食い入る
2012年06月17日 (日) | 編集 |
先週木曜日の夜の出来事。

ひながテレビを食い入るように見ている。

食い入るように


ひなが見ている番組は、【僕が猫に嫌われる理由】です。 
  ⇒ 番組内容はこちら


やっぱり猫が出ているからでしょうか?

ひなは我が家に来る前、多頭飼育の環境だったので、
猫が好きだと思います。


リューに似ている

折りしもリューに似た子が出ていました!


で、番組も終わりに近づいた頃

ひな呆れた

ひな、ドランクドラゴンの鈴木さんにダメだししてました。(ー ー)


猫も好きだけど、きっとオモチャに反応して、テレビ見てたのかもしれません。

わかってるよ



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





