黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

母の日&誕生日プレゼント・・・のはず?
2012年05月28日 (月) | 編集 |
5月は母の日、6月は母の誕生日なので、実家に遊びに行きました。

で、プレゼントは・・・

ベッド!

海(カイ)のベッド。私のお手製です♪


それから、プチクッキー。

海の好物クッキー


アンド~

ポメラニアン柄のステッカー(車とかに貼る用)。写真撮り忘れました~。
※楽天市場



・・・・・・・・あれ?
って、全部、海(カイ)関係ばかりだった・・・。(゚o゚)


で、実家に行くと早速お出迎え。

抱っこして欲しい!

抱っことせがまれました~。(^ ^)


お久しぶり~

改めて自己紹介。


で、肝心のプレゼントですが、

気に入ってくれた~

気に入ってくれました。(^o^)v



おまけ

リューの好物クッキーも持参。

リューの好物も持参


用意している間・・・

睨んでる?

リューの視線が痛かった・・・。(ー ー)

ちなみに、海もこのクッキー食べましたが、プチクッキーの方が好きみたいです。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




最近購入した猫雑貨♪
2012年05月25日 (金) | 編集 |
本日は最近購入した猫雑貨の紹介♪

バッグ♪

HIKOSEN CARAのバッグ。

何と! 黒白はちわれと茶トラ~。

迷わず購入。(> <)


ちなみに、こんな構図かな?

構図

ちょっと上向いていますが・・・。


続いては、先週末まで銀座プランタンで開かれていた猫展で購入したもの。

肉きゅうクッキー

肉きゅうクッキー~♪

大きいクッキーは手のこぶしぐらいありますよ。(^ ^)


それと、ピンブローチを購入。

ピンブローチ

トラ柄。

肉きゅうの細工がしてあるのは珍しいですよね。


やっぱり、黒白はちわれとか茶トラを探してしまいます。(^ ^)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




新品キャリーと家猫 (ひな編)
2012年05月22日 (火) | 編集 |
前回のリューは、簡単にキャリーに入りました。

では、ひなは?

ちなみに、ひなは通院の際にキャリーを見ると、即逃げ出します。
リューよりは、大変なんです。(> <)
場合によっては、ケージから出てこなかったり・・・。(ーー)

今回も同じだろう・・・

ひなも興味あり

あれ? いつもと様子が違う・・・


カリカリだ~

病院の時は、カリカリを無視するくせに~。


違いがわかる子・・・

簡単に入っちゃいました!(゚o゚)


余裕~

余裕綽々。


カリカリ催促~

やっぱり病院行く時の雰囲気と違うんでしょうか?

でも、キャリーが嫌いという訳ではないようで、良かったです。

災害時に焦らず、これができれば良いですよね・・・。


ちなみに今回のキャリーは 楽天で購入しました。(^ ^)
 ※★【楽天市場】リッチェルキャンピングキャリー ダブルドア ⇒ こちら★


**********************************************************************************
★保護したい猫のこと★
実は今年の1月に、過去に記事にしました猫を保護しようと数回試みました。
 ⇒ 過去記事
結果として、1回目の痛恨ミスが響き、猫が警戒してソバに近寄らなくなりました。(T T)
1回目の時は抱けたんですが、キャリーに入れる時に失敗。
キャリーが上手く閉められなかったのです・・・。
毎日のように会いに行ける場所ではないので、もう難しいかもしれません・・・。
でも、寒い夜にも行ってみましたが現れず、どこかのお宅に上がり込んでいるようなので少し安心しました。
(以前のマンションでコッソリ家に入れてあげている方がいるのです)

今回の保護したい子は、別の子ですが前回の失敗を踏まえて、キャリーを新調した次第です。
この子は毎日会えるので、長期戦で頑張りたいと思います。(^ ^)
**********************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




新品キャリーと家猫 (リュー編)
2012年05月19日 (土) | 編集 |
只今、NTT光の障害?でインターネット繋がらず・・・。
EMOBILEで更新してます。(ー ー)
コメントの返事や訪問は明日になりそうです。
ゴメンなさい。

追記:マンションの光設備の故障のようで、月曜日まで復旧できないそうです。(> <)

再追記:5月21日帰宅したら復旧してました~。NTTからも連絡票がポストに入っていました。直ってよかった~。


さて、本日の記事です。

新しいキャリー。

新品キャリー

リューやひなのためではなく、保護したい野良猫用に購入。

中にフードを置いて、上手く入れば・・・

フードを置く

でも、そう上手くいきません。(T T)

ちなみに、過去に保護したひめちゃん(仮名チビ)は、この方法でした。

子猫じゃないから、無理かな・・・。


ちなみに、私の期待はこうでした。

チェック!

カリカリみっけ!

楽勝だ~

閉まってる・・・

リューなら楽勝~!

ちなみに、病院へ行く時もリューはこの方法が通用します。(^ ^)


おまけ

期待してる?

キャリーから出ても、ずっとウロウロしてました・・・。

次回は、ひなの場合をお届けします♪


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




リュー対策4号!(またか・・・)
2012年05月16日 (水) | 編集 |
お蔭様で、風邪がかなり回復いたしました。
皆様ご心配いただき、ありがとうございました。


さて、本日の記事は、過去記事のいたずら対策です。

 最新いたずら(前編) ⇒ こちら
 最新いたずら(後編) ⇒ こちら

その名も「リュー対策4号」!

秘密兵器はコレです。(笑)

ストッパー

引き出しストッパー。
ダイ○ーで購入!

何故かニャンコ柄・・・。

猫顔

お子様と書いてありますが、実は猫のいたずら防止のためかも・・・。


取付完了

取り付けました~。

でも、粘着力が少し弱いので、ガッチリ固定する場合は、
接着剤を使用した方が良いかも。


早速登場!

早速、登場しました。

その成果は?

あ、開かない・・・

Good!
対策完了です~。


ところで、昨日談・・・

LAN噛み切った!

LAN噛み切られました~。(> <)
ちなみに今回で2回目・・・。(とほほ)

とうとう、無線LANルータを設置しました。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




