黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウチの子1周年♪
2012年04月29日 (日) | 編集 |
本日は、ひなが我が家に来て、ちょうど1年になります。(^ ^)


最初の頃・・・

2週間後

私よりも先にリューと仲良くなりました!

ひなとリューは、最初1回だけ「シャーっ」をしましたが、
でも、3日ぐらいで慣れたみたいです。(^ ^)


3週間後

我が家に来て、すぐにヘルペス風邪だと判明。
治療中なので、目がちょっとショボショボしてます・・・。


6週間後

我が家に意外と早く慣れたのも、リューのおかげかな?

でも、私のそばには、なかなか寄ってくれませんでした。 (ToT)

来た早々、病院通い、投薬で嫌われちゃったのかも・・・。

でも、少しずつ距離は縮み、

最近

お膝猫ではないけど、頭を撫でて欲しくて、甘えてきます♪
いつも近くに居るようになりました。(^O^)v

子猫と違って馴れるのに時間がかかりますが、
馴れてくれると嬉しさ倍増ですね。

これからも、仲良くみんなで暮らそうね~。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




LOVE ヒモ♪
2012年04月26日 (木) | 編集 |
本日の記事もひなです。

じーっと

じーっと一所懸命見つめています。(^ ^)

手が出た

手が出ました!

ひなが動いた訳は・・・

エイッ!

黒いヒモ♪
荷物の梱包用の硬いビニールひもです!

ガシっ!

ガシっとキャッチ!

(おまけ画像)
必死な顔

ここまで変貌します・・・。(ーー)


ひなは、ヒモ類が大好きです。
ちなみに梱包用のビニールひも、不燃ゴミから漁って、
ルンルンしながら運んできました・・・。(゚o゚)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ひなの訴え・・・
2012年04月23日 (月) | 編集 |
何やら、ひなが訴えている・・・。

聞いて!

どうしたの?

噛み切った!

誰が・・・と聞くまでもないですよね。

短か!

いつの間にか、オモチャのヒモが半分ぐらいの長さに。(゚o゚)


リューは言うこと聞かないんだよね~。(>_<)

ガックシ・・・

気をつけるから、許して~。


このヒモ、ひなは超お気に入り。
短くなっても、大ハッスル♪
同じものが見つからなくて、買い直してあげられません。(-_-;)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




芸術の道は険しい?
2012年04月20日 (金) | 編集 |
前記事の犬用クッキー。
ひなは、一度口に入れますが、ペっと吐き出します。(ーー)
猫も好みがそれぞれみたいですよ~。


それでは、本日の記事。

リューが厳しい顔している・・・。

悩んでる?

何が、まだまだ?

芸術の道

ダンボール工作のことか!

味がする?

って、ダンボールは美味しいの?

ちなみに、工作前の姿。

工作前の姿

本日の工作時間、10分。
毎日、セッセと勤しんでいる・・・。
屑が散らかる~。(゚-゚)


ところでAmazonのダンボールって、齧りやすいのでしょうか?
他のブログでも齧られているの、よく拝見します・・・。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




犬用クッキーが好物?
2012年04月17日 (火) | 編集 |
先日、犬用クッキーを買ってきました。

犬用クッキー

犬にあげる訳ではありません・・・。(ー ー)


この御方の好物です!

真剣なまなざし

目の色が変わった。(゚o゚)

あこがれのクッキー

嬉しそう・・・。

手が出た!

とうとう、手が出た。(>O<)

うまうま

クッキーを1枚砕いて、あげました。(^ ^)

ちなみに、リューは人間用のクッキーも欲しがります・・・。
(でも、人間用は絶対あげませんよ~)


クッキーの味を教えてくれたのは、この御方。

久しぶりの海

実家のポメラニアンの海。
リューが子猫の時、遊びに来ていた海のオヤツをもらって、味を覚えました!
ちなみに、その時、海のフードもつまみ食いしちゃいました・・・。(> <)

ショップによると、猫は好き嫌いが多いので、
クッキーとかの種類を置いてないそうですが、
食べても大丈夫だそうです。


普通の猫は・・・

美味しくないらしい

ですよね~。(ー_ー;)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




