黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ひな’sリポート
2012年03月31日 (土) | 編集 |
本日は、ひながリポーターを申し出てくれました。(^ ^)

ひなリポート


変なリューっち


気持ち良さそう!


変な格好


うっ!


臭かった!


オナ○したのかな・・・?


話は変わりますが、最近の好きな果物です。

トンプソン

種無しのブドウで、皮ごと食べられるので、楽ですよ♪


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




最新技の披露?
2012年03月29日 (木) | 編集 |
本日の記事。

リューリポート

ヨイショ

マットの下に潜る

最新技?

眠くなった!

あとよろしく・・・


最近自分で潜るのがマイブームらしい。

ところで、結局、楽できたか微妙です・・・。(-_-;)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




省スペースのキャットタワー
2012年03月27日 (火) | 編集 |
らいすばーど家のキャットタワー。

キャットタワー
★【楽天市場】 キャットプレイシェルフ ⇒ こちら★

手狭なので、省スペース。

実は、リューが子猫の時に、隣のケージ(高さ180cm)から飛び降りるので、
階段代わりに購入しました。(^ ^)

快適な階段?


手入れもしやすく、気に入っているのですが、
1つ難点が・・・。

最上段のマットは付属品。

最上段


ところが、上から2段目と4段目はマットがありません。(ー ー)

リュー、ズッコケました・・・。(゚o゚)

危ないので、100均で階段用の滑り止めマットを3枚購入。

1枚は三角に切り、もう1枚と縫い合わせました。(^o^)v

ちなみに、両面テープで台に貼り付けています。

階段用マット
※雑な縫い目はスルーしてください~。

同じ緑色なので、違和感ないですよね。

滑ることもなくなり、良いアイデア!(^ ^)


ところで、リューは階段代わり・・・という感じですが、
ひなは・・・

にゃ政婦は見た!

普通(?)に使ってくれます♪


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ごはん前の風景
2012年03月24日 (土) | 編集 |
昨日は、リューとひなの誕生日でした・・・。
でも、何もしてない・・・。

1日遅れですが、今日はマグロの赤身を買ってきたので、
マグロ祭りしま~す♪

注)リューとひなは同じ誕生日にしていますが、
  兄妹ではありません。


では、本日の記事。

ごはん前の2ニャン。

まずはリューから。

めし~

準備前から、ウロウロし、「ニャーニャー(めし~、めし~)」と鳴く。

落ち着きない

ゴツンゴツン、スリスリが激しいです~。


一方のひな。

果報は寝て待て

果報は寝て待てタイプです。

で、餌の準備が整うと・・・

要領いいな

スタンバイ!

要領がいい子です・・・。


***************************************************************************
 ここからは、記録
 3月24日
    リュー&ひな 動物病院へ
    2ニャンとも、血液検査と爪きり
    リューはワクチンも接種

 血液検査は健康診断として行いました。
 年1回は行った方がいいかな~と・・・。

 ■血液検査の結果■
 リューは肝臓と腎臓の数値が標準より若干オーバー
   腎臓 31mg/dl (標準30mg/dl)
   肝臓 52IU/L  (標準50IU/L)
 ひなは肝臓の数値が標準より若干オーバー
   肝臓 59IU/L  (標準50IU/L)
 先生曰く、若干オーバー程度なので様子見で大丈夫だそうです。
 それ以外の数値は、問題なしでした。(^ ^)
 ちなみに腎臓は50mg/dlぐらい、300IU/Lぐらいだとマズイそうです!

 体重 リュー4.58kg  ひな4.3kg (2ニャンとも増量してる・・・)
***************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




やんちゃ坊主の真の姿!
2012年03月21日 (水) | 編集 |
何かとヤンチャするリュー。

でも、実は・・・

ぴとっ

くっつき虫。

鼻チュウ

鼻チュウも激しい・・・。


撮影中

みんなに本当のリューの姿を知ってもらおうね~。

バラした!

毎日、この調子ですよ~。(> <)

私が写りたくないので、今までアップしなかったんです・・・。(ー ー)


その頃・・・

ノンビリ

ひなは、マイペースな子です。(^ ^)


■楽天アフィリエイトについて
他のブログで、「楽天アフィリエイトを保護活動に使う」と明記するのは規約違反と知りました。
今後はお知らせを出来ませんので、ご了承ください。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)