黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
欲張りな女子、ひな
2012年02月29日 (水) | 編集 |
前記事のリューの行動、ひなは全く真似しない良い子。(^ ^)

でも、最近、欲張りになってきた。


取り出したい

下に入ったオモチャを取り出したい、ひな。


Get!.jpg

上手くネズミさんを取り出しました!

このネズミさん、ウチでは人気者♪
すっかりリピータです。

ウチの人気モノ


ひな、このネズミさんを咥えて走り去りました・・・。

なので、別のオモチャを取り出しに行ったところ、

咥えたまま・・・

何かを察知!


フリフリ

別のオモチャを振り始めたところ、

はなさ~ず

ヒモのオモチャに、駆け寄ってきました。!(^O^)!

しかも、ネズミさん咥えたまま、ヒモで遊ぶ始末。

ちょっと欲張り過ぎですよ~。


ところで、このネズミさん、リューに奪われると秒殺で
ボロボロになります。(ToT)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




知恵者、リュー!
2012年02月27日 (月) | 編集 |
じーと、棚を見つめるリュー。
こういう時は、大抵悪いことをする前触れ・・・。

何か狙ってる!

欲しいもののためなら、頑張ります・・・。(ー ー)


オヤツが欲しい!

この棚の部分に、リューの好物のオヤツやラキサトーンがあります。

実はリューは、子猫の頃、ここの隙間に飛び込みました。(゚o゚)
ケガしたら危ないの、当時対策を講じました・・・。

このワイヤーラックは100均で買ったものの、役立たずと化していましたが、
ここにピッタリ収まったのです。(^O^)v

それ以来、リューは幾度となく、挑戦中!


下からがダメなら・・・

今度は上から

上からも・・・。
(おい、おい)

TVラック活用中

先日のリュー対策2号も、上手に活用。  ※リュー対策2号は、こちら


今のところ、勝利!

勝利!

でも、そのうち取られるのではと、ヒヤヒヤしてます・・・。
こういうところは、賢いなあ。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




松阪牛・・・じゃなくて、松阪猫?
2012年02月25日 (土) | 編集 |
松阪牛が届きました~♪

松阪牛~

浮かれております。(^ ^)
でも、切り落としです・・・。

昨年秋のゴルフコンペの賞品が食品ギフトカタログ。
色々悩んで、松阪牛の切り落としにしました♪

ちなみに、ゴルフの順位が良かった訳ではなく、
たまたま目玉賞品の一つに当たったんです~。


で、ウチの子達は・・・

松阪牛って?

ブランド牛で、美味しいんだよ~。

ブランド牛!

リューは、食べれないけどね。

松阪猫?

松阪猫って、なんか地域猫みたいだよ。(゚o゚)

ひなは厳しい

ひなは、冷静だね・・・。

猫は猫


ともあれ、明日は、すき焼きだ~!(^O^)!


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




またたびトンネルの反応
2012年02月22日 (水) | 編集 |
本日は2月22日、にゃんにゃんデーですね。

そこで、猫用品をご紹介。

またたびトンネル。

紹介できない

って、商品見えないよ、リュー。


やっとどいた!
★【楽天市場】ネコモテシリーズ ⇒ こちら★

ネコモテシリーズ。
まくらとかハンカチもあります。(^ ^)


で、ウチの子達の反応は・・・

興奮する?

リュー、またたび初めてです。
この後、爆走していましたが、これがまたたび効果なのかな?
ヨダレとかは全く垂らさないし、酔っ払ってゴロンゴロンもしなかった。(ー ー)


もう一匹は・・・

ひな、興味なし

全く興味なし~。(゚o゚)
近づきもしなかったです・・・。

またたびへの反応って、猫それぞれ違うんだなあと実感しました。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




無言の催促だった
2012年02月20日 (月) | 編集 |
文鳥のブチやひなのこと、ありがとうございます。

ブチは、現在、飛ぶ力も出てきました。
もう少し様子を見てから、止まり木の位置も変えたいと思います。

ひなは、ヘルペスで慢性的な鼻炎。
鼻水・クシャミが頻発するとお薬をもらうようにしています。
元飼い主さんの医療ケアが十分でなかったため、
ウイルスが神経に入り込んでしまい、一生のお付き合いみたいです。
でも、ワクチンを打つことで、軽症で済んでいるようです。
幸いリューには症状が出ていない状況ですが、気をつけたいと思います。(^ ^)



それでは、本日の記事。

おかしい?

リューがウロウロしています。
どうしたの?


調べ中!

今度はひなのケージの中にある皿付近を調べ中。
(ひなの食べこぼしを期待しているのか・・・)


視線の先は・・・

再びテーブルの上でジッと待つ。
視線の先は、小分けしたフード容器。

小分けフード


待ちくたびれた

あっ、そういえば、まだ手から餌をあげてなかった!(゚o゚)
貰えるまで、待つリューであった・・・。


我が家ではケージの中のお皿でフード2/3を食べた後、
残りを手からあげています。

すっかり習慣化してしまい、手からフードをあげないと、
食べ終わったと思わなくなってしまいました・・・。(-.-;)

たま~に、猫トイレ掃除などでバタバタして忘れていても、
リューは忘れていません~。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)