黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
美味しいオモチャ?
2012年01月30日 (月) | 編集 |
リューが「ジー」っと見ている。

ガン見

すごく良いお顔して・・・。


で、早速、取られた!

オモチャ取られた

はい、1枚目の写真、オモチャをガン見してました。(^ ^)

リューは一度掴むと、なかなか離しません。

手でガード

手でしっかりガードされてます。
オモチャで遊ぶ時は、取られないようにしなければ。

美味しい?

美味しそうに食べちゃいます。(゚o゚)
すぐに奪い返すようにしてますが、離さなくて・・・。

ちなみに、奪い返す方法は、フードで気を逸らしてます。 (ー_ー;)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。




座る場所、占領されました・・・
2012年01月27日 (金) | 編集 |
フローリングタイプのホットカーペットに、
薄めのシートクッションを敷きました。(^ ^)


私の場所

早速、ひな参上。

このシートクッション、実は車用品のところで一昨年購入したもの。
暖かさが伝わってきて、Goodです。


場所とられた

撮影している間に、場所をとられてしまいました・・・。(゚o゚)


らいすばーど 「ひな、そこ私の座る場所だけど・・・」

あったかい場所

退く気なし。(-.-;)
座っていた温もりが残っていたのかも・・・。


そのうち・・・、

座る場所がない!

お約束ですね。

暖かそうに眠る猫を退かす事なんて、出来ません。
足を乗せることで、我慢です。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。




ウチの猫砂は・・・
2012年01月25日 (水) | 編集 |
今更ながら、ウチの猫砂をご紹介。


ウチはパインウッドとナッティキャットを5:1の割合でブレンドしてます。

猫砂
★【楽天市場】 パインウッド ⇒ こちら★
★【楽天市場】 ナッティキャット ⇒ こちら★

パインウッドは木系。ナッティキャットは草系?
いずれも猫が食べても安心です。

パインウッドにナッティキャットを混ぜることで、香りが良くなります♪

鉱物系や紙系と悩んだのですが、色々な口コミを見て判断しました。

ちなみにこの猫砂を使用する場合、猫トイレはスノコタイプで。

リュー・ひな共に、当初から問題なく使用できています。
トイレに流せるので、ウン○はトイレットペーパーに包んでポイしてます。
便利です~。


リューお奨め?

トイレに隠れても臭わないらしい・・・。


お手手はキレイに

舐めても安心な方がいいかなと思ってます~。


****************************************************************************************
楽天アフィリエイトの報告です。
201201確定分
ご利用ありがとうございます。
ある程度ポイントが溜まりましたら、
保護主や団体に寄付する物品を購入致します。
購入後は必ずご報告致します。
ご協力、宜しくお願い致します。m(_ _)m


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。




新春恒例の惨事<その後>
2012年01月23日 (月) | 編集 |
以前書いた「新春恒例の惨事・・・?(とほほ)」のその後です。
 ★新春恒例の惨事・・・?(とほほ) ⇒ こちら


リューによって破壊されたテレビ。

新しく購入しました!
Panasonicの液晶テレビ、32型です。

新テレビ

以前は29型だったのですが、以前より大きいテレビの方が、
幅が小さいんですね~。
しかも画像がキレイです。

でも、このままだとリューがまた乗る・・・。(ーー;)

で、対策をとりました。

リュー対策1号

スライド式薄型 テレビ用ラック購入。
でも、テレビの上部とラックの天板にかなり隙間があるので、
テーブルクロスを掛けてみました。


早速、リューが・・・

早速乗った!

乗った!

・・・・

・・・

・・

やめて~

ははは・・・(~O~;)

ご機嫌だね・・・

ご機嫌そうだね~。(とほほ)

で、対策練り直し。

リュー対策2号
★【楽天市場】 スライド式薄型 テレビ用ラック ⇒ こちら★

コレで何とかなります様に・・・。


***************************************************************************
 ここからは、記録
 1月21日 ひな 風邪の通院、投薬終了です~。
 リューも同行して、爪切り。
 体重 リュー4.52kg  ひな4.2kg
 ひな増えた・・・、誤差の範囲内?
***************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。




乾燥にご注意・・・
2012年01月19日 (木) | 編集 |
12月から雨が降っていない。
冬場は特に乾燥するのに・・・。

猫の静電気もスゴイですね。

ウチは特にひなの方が、バチバチです。
ひなの風邪は、「湿度」も気をつける必要が。


そこで、加湿器を購入!

加湿器~

電源ONしていると、静電気も軽減されます。(^ ^)

ちなみに、加湿器は以下の条件で選定。
①洗いやすく、手入れが楽
②熱くならない(ヒーターレス)

間違いなくリューが近づくので、②は絶対条件!


でも、猫達がまず興味を示したのは・・・

加湿器の段ボール

コレ。

猫は箱好き

猫って、箱好きですね~。

話し合いの末

ひなも入りたがる・・・
話し合いの末、

リューに譲ってもらった

リューが譲った!(゚o゚)

珍しい・・・

食べ物の時は・・・


(独り言)
最近の我が家、猫が中心で動いているような・・・


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。