黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
帰ったら、とほほ・・・
2011年07月30日 (土) | 編集 |
今週は仕事の関係で、コメントの返しも遅くなってしまいました。
申し訳ありません。<(_ _)>

あらかじめ遅くなる日は、自動給餌器をセットしています。

で、金曜日帰宅すると・・・
無残な姿
★【楽天市場】 わんにゃんぐるめ CD-400 ⇒ こちら★

こんな状態でケージの中に転がっていました。(ToT)
タイマーのカバーが持ち上がっていて、そのカバーの端がカミカミ傷。
タイマーのダイヤル2つとも外れていました・・・。
びっくりです。

コレをした犯人は・・・
得意気?

リューです。(やっぱり・・・)

ちなみに、正しい使い方は、下の状態です。
正しい使い方
★【楽天市場】 わんにゃんぐるめ CD-400 ⇒ こちら★

ひなのは、きれいです。

リューは以前も、本体からタイマー部分を外した前科モノです。
タイマー部分は、電池をセットするために外れる仕組みです。
タイマー部分が本体から外れると、シャッターが開いてしまいます。(-_-;)
↓ その時の対策
見栄えが・・・
★【楽天市場】 わんにゃんぐるめ CD-400 ⇒ こちら★

ガムテープなので見栄えが悪いです。
電池交換以外、外さない箇所なので、ガムテープで済みましたが、
今回の対策は、ちょっと考えなければ・・・。

それにしても、意外と力が強くて、頭がいいのには驚かされます!


**********************************
祝 里親さま決まりました!

前の記事で紹介しました、
千葉県のノンママさんが保護された猫の里親さまが決まりました!
ちゃこちゃん

詳しくはブログ「ハーヤンとノンチ」をご覧ください。
**********************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 



シンクロナイズド・・・?
2011年07月28日 (木) | 編集 |
平行線・・・
平行線


縦一列・・・
縦一列


・・・・もう、おしまい?
終了?


最後は、決まりませんでした。(>_<)

仲良しってことで、満点をあげたいです♪

仕事で最近帰りが遅くて、簡単な更新です。


**********************************
里親募集のお知らせです!

千葉県のノンママさんが保護された猫の里親を募集されています!
仮の名前は「ちゃこ」ちゃんといいます。
ちゃこちゃん

3ヶ月 メス(チャトラ)しっぽは真っすぐで長いです
ワクチン1回済
エイズ・白血病陰性
人馴れ抜群ゴロゴロさんです
詳しくはブログ「ハーヤンとノンチ」をご覧ください。
**********************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 



祝!1年
2011年07月25日 (月) | 編集 |
7月23日に、リューが我が家に来て1年のお祝いをしました。

ケーキの代わりに「マグロ」をあげました。(^o^)
↓ マグロ
マグロ♪

(二匹分です♪)

リューは早速、飛んできました!
↓ マグロを食べるリュー
マグロを食べるリュー

ひなは、まだ食べ慣れていないので、おっかなびっくりしてましたが・・・。
1切れ食べた後、目を輝かせて走ってきました。(^o^)

↓ 催促するひな
ひなも欲しがる

↓ むしゃむしゃ食べるひな
ひな大絶賛

あっという間に完食です!!
でも、あきらめきれないリューは・・・、
皿を舐めるリュー

ひなも・・・、
残念がるひな

お皿を恨めしそうに眺めてました。

残りのマグロは、人間がマグロの漬け丼として美味しくいただきました♪

↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 



メープルクリームクッキー
2011年07月22日 (金) | 編集 |
↓ カナダ旅行のお土産(お菓子)をもらいました。
カナダのお土産

赤毛のアンのパッケージです。(^^)

お菓子の形もカナダの象徴の「カエデ」の葉の形。
可愛いですね。

ところで、このクッキーにリューがすごい反応・・・。(>o<)

↓ 奪おうとするリュー
欲しがるリュー

爪刺さってます・・・。

↓ もう一枚
手が刺さる~

奪われないように、指でガード。

↓ しまいには、箱に顔を突っ込む・・・
箱に突っ込んでる

普段は、お菓子に興味示さないのですが、
このお菓子はラキサトーンの匂いと同じなので、勘違いしているらしいです・・・。
リューの前で食べれないお菓子です。(>o<)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


首輪とマイクロチップ
2011年07月20日 (水) | 編集 |
脱走した時のことを考えて、首輪をした方が良いけど・・・。
一応、ウチにも首輪が一つあります。

↓ ウチの首輪
普通の首輪

↓ リューの首輪姿(とっても不服そう・・・)
不服そうなリュー

リューは毛が長いのか、目立ちません。
しかも嫌がって、器用に自分で外してしまう。(ToT)
安全装置付きなので、どうしようもない。
・・・・・・
・・・
何か似合わないような気も。


↓ 一方のひな
満更でもない?

ひなは可愛い♪

結局、首輪は好きではないのでしてません。
その代わり、マイクロチップは埋め込みました。(^-^)b
でもマイクロチップの効果は知らないままでいたい。

ちなみに、首輪で遊ぶのは好きな2匹。
遊び道具1

遊び道具2