黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
釜が壊れた!
2015年12月07日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。
数か月…空いてしまいました。(汗)

9月の記事以降、仕事が忙しくなり、また資格試験もあり…、
ブログサボってました。
これからも更新はボチボチでいきますので、
よろしくお願いします。

ところで、土曜日に炊飯器の釜が壊れました・・・。(*_*;

釜が壊れた!

ご飯を炊いている最中に、炊飯器の下から水漏れ。
炊飯がストップしたので、中を開けるとパックリ割れておりました。
土鍋タイプの炊飯器だったので、割れやすいのは知っておりましたが…。

一番悔しいのが、「炊き込みご飯」だったのです!
もちろん、中身捨てましたよ。(T_T)

8年ぐらい使ったので、買い替え時だったかもしれません。

というわけで、日曜日に買いました!
もっと迷うかと思ったけど、案外スパッと決まりました。
次の炊飯器はこれ↓

新しい炊飯器

少量タイプ(2.5合炊き)でおススメらしい。
中もこんな感じ。

新しい釜

本格タイプの炊飯器。
高かったけど、お米は美味しく食べたいので、ケチらないことにしました。
実際、前の炊飯器より、美味しかったです。
お米のツヤが出てた~。(^ ^)v


ところで、久しぶりのブログなのに、炊飯器の話ばかりですね。
ウチの子らは…

一応、猫団子

仲よく猫団子。



ハッピーバレンタイン♪
2015年02月14日 (土) | 編集 |
本日はバレンタイン。
ということで、こんなチョコを用意しました♪

猫のチョコ

猫のチョコ!

そして…

鳥のチョコ

鳥のチョコ!
しかも卵のチョコまで付いている~。

まあ、ニャンコ達は食べれませんので、私がいただきますよ♪

おまけ
仲良し
仲良しの写真をアップ~。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 



光るトイレ!!
2015年02月03日 (火) | 編集 |
日曜日にトイレを交換しました。
人間用ですよ~。
前のトイレは、タンクのホース付け根部分から水が漏れ始めて…。
この際、タンクレストイレを設置しました!

タンクレストイレ

凹凸がない~♪
スッキリしました。
ちなみに手荒い部分は掃除が面倒なので、付けていません。
洗面所や台所の石鹸で手を洗いたい派なんです!

最初はアラウーノを設置する予定だったのですが、マンションの上階だと水圧が足りず…。
ネオレストなら設置できるとのことで、こちらの製品にしました。(^ ^)v

このトイレ、実は…

光るトイレ~

ミスト除菌中に光るんですよ!
何のために光るのかよくわかりませんが、面白くて毎回見てしまいます。


それでは、ニャンコの記事を。

ロイのごはん達

これはロイのご飯が入ったケースです。

ある日のこと…

散乱しとる

散乱していた。(T T)

犯猫は…すでに写っているし…。

ボク知らない

本猫、素知らぬフリをしていますが、この時はロイしかケージから出てないのでバレバレ。
意外に器用だし、フードファイターなんですよ~。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 



ペットフェスタ2014に行ってきました♪
2014年03月09日 (日) | 編集 |
ご無沙汰してしまいました~。

本日は、3月8日(土)にさいたまスーパーアリーナの
ペットフェスタ2014に行った記事になります♪

ペットフェスタ

会場には、人とワンちゃんが多かったです。
リードOKの猫ちゃんも発見!
ベンガルの子でしたが、犬がいても寛いでました。(゚o゚)
こんな猫ちゃんは稀ですので、連れて行かない方が良いです~。


会場では、こんな自販機を発見!

猫ちゃん自販機

買いました。(^ ^)

自販機で買いました

ウチの子達、飲んでくれるかしら~?


会場には、こんな子達も居ました。

ペンギン
ペンギン

コビトマングース
コビトマングース


さて、この日の収穫は?

いっぱいもらった!

いっぱい、もらいました~♪


並べている最中のひなの様子。

見られてる
リューもケージから見てました~。

それから、これももらいました。

熱帯魚ペタ

熱帯魚のペタ。
熱帯魚なんて、初めてなので大丈夫かしら・・・。

気になるリュー

リューもクンクンしたけど、イタズラする気配はありません。
でも、万全を期して飼わなければ・・・。


それから、初めて猫草を買いました。
朝農場から持ってきたものらしく、とても新鮮!

猫草


ひながラキサトーン嫌いなので、猫草の反応を見たかったんですよね。

ひなに好評

最初からムシャムシャしてくれました。(^ ^)

でも、
リューはクンクンのみ

リューは、クンクンするのみでした・・・。
食いしん坊でも草はダメかな~。


文鳥柄のコインケースも買いました。
文鳥グッズって、あまり見かけないから、テンションアップしました!

文鳥のコインケース


長くなりましたが、以上でレポート終了です♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




海と伊豆旅行~2日目~
2013年09月03日 (火) | 編集 |
伊豆旅行2日目。

伊豆シャボテン公園~。

1伊豆シャボテン公園

この日もいい天気。


2気になる建物~

ところで、この建物が気になりますよね~。


3気持ちいい風~

風があったので、海も気持ち良さそう~。


白鳥
4白鳥

黒鳥
5黒鳥

食事中のカンガル~
6食事中のカンガル~

カピパラ
7カピパラ

モルモット
8モルモット!

ケヅメリクガメ
9ケヅメリクガメ

ペリカン
10ペリカン

鳥たちと海
11鳥たちと
※鳩さんたちも混じってる・・・

たくさんのサボテンもありますよ♪
12サボテン
大きい!

ポニーに挑む海・・・
13ポニーが気になる
危ないよ~

キレイな鳥(名前忘れた)
14キレイな鳥~

フラミンゴ
15フラミンゴ

伊豆シャボテン公園駐車場から
16伊豆シャボテン公園から~
いい眺め~

4時間遊んで、家に帰りました。


ちなみにシャボテン公園で、サボテンを購入しました。
17選んで購入した!
自分で好きなサボテンと器を選べます。
ニャンコの器にしました~♪
(盛り付けはお店の方がしてくださいます)


~おまけ~
お留守番ご苦労様~
18お留守番ご苦労様~

ちなみに、後ろにはロイもいます♪
19ロイもいるよ♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)