黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
過去話…
2015年09月07日 (月) | 編集 |
今回は、過去の話しになります。

ロイを保護した当初、夜鳴きがひどくて…ノイローゼになりそうでした。
今では懐かしいですが、当時はマンション内で犬の鳴き声が問題になっていたので、
とても神経質になっていたんですよね。

未去勢だったこともあると思いますが、外に出たがって鳴くんですよね。
先生からは「3か月は我慢してください」と言われました。(T T)

マンションのこともあり、防音対策に購入したものが下の写真です。
防音対策
※顔が写りこんだので、★マークしてます。

オーダーメイドなので、結構値段しました…。
でも、夜鳴きで眠れない…と文句言われたら困るので、背に腹は代えられませんでした。(笑)

夜だけこの防音小屋を使用していましたけど、
ロイもこの小屋の中だと鳴いても無駄と理解したようで、
それから去勢手術が終わったぐらいに落ち着いてきたこともあり、
現在は…物置き状態ですよ。(> <)

これは側面に換気扇が付いており、小屋内の温度は室温と変わりません。
換気扇

まあ、今後ロイのように保護…なんて時には活躍しそうですが、
これ以上はニャンズも増やせないし…。
万が一って時に使用するかもしれませんね。
こうやって、我が家の大部分が猫関係のモノに占領されていくんですよね。


話しは変わりますが、実は随分前に文鳥のシロが亡くなりました。
アップが遅くなってしまって、シロに申し訳ない…。

折しも私が手術とかの話があった頃なんです。
4月20日…術前検査で出かけて、帰ってきたら亡くなっていました…。
手術することになった私に母は「シロが代わりになってくれたかもね」と。
シロは我が家最後の文鳥。
ありがとうね。
シロ死去
※お花を飾る前の写真です。



福袋とその他グッズ♪
2013年01月12日 (土) | 編集 |
今頃、1月1日の初詣の話でスミマセン~。

我が家は毎年初詣する神社仏閣を変えます。

今年は江ノ島の江島神社を詣でました。

狭い神社なので、1時間ほど並ぶ羽目に・・・。

江ノ島に渡る途中、富士山がとてもキレイに見えました。

新春富士山~
※携帯画像なので、粗いです。


その帰りに、福袋購入~。

福袋!

何の福袋でしょうか~?
イラストでわかってしまうかな?


いっぱい!

猫用福袋です♪

5000円でしたが、15000円相当のモノが入っているそうです。

【追記】このバック、クーラーバックとしても使えるものです。(^ ^)


それから、ひな用に電子レンジで暖められる湯たんぽのようなものを購入!

湯たんぽ
★【楽天市場】あったかアニマルズ ⇒ こちら★

ペット用ホットカーペットと迷いましたが、この方が危なくないかな~と。

ひなは、万年鼻炎なので、暖かくしなければならないのです。

ちなみに、結構温かさが持続します~。


ついでに、こんなものも購入。

錠剤クラッシャー
★【楽天市場】錠剤カッター&クラッシャー ⇒ こちら★


ひな、最近知恵がついて、お薬を「ペッ」と吐き出すんですよね。

それも、一旦飲み込んだように見せて、私の見てないところで・・・。

なので今度錠剤が処方されたら、
粉にしてオヤツに混ぜようかな~と企てています。(^ ^)


余計なものはいらない!

上手くいきますように~。(^o^;




↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ハンドメイド2作目 猫ベッド
2012年05月10日 (木) | 編集 |
風邪を引いてしまいました。
簡単更新で申し訳ありません。

連休前半に新たに製作しました。(^ ^)

ベッド

猫ベッドです。


名前入り

名前入りですよ~。(^o^)

でも、失敗しました。

ひなのベッドの幅、狭すぎ~。(>_<)

リューのを作る時は、布を足しました・・・。

しかも周りの部分の高さが足りない。

でも、一応2ニャンにプレゼント。

リューの様子

ひなの様子

寛いでくれていますが、ひなの方は狭そうですね・・・。

型紙を直したので、次は大丈夫です!


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




またたびトンネルの反応
2012年02月22日 (水) | 編集 |
本日は2月22日、にゃんにゃんデーですね。

そこで、猫用品をご紹介。

またたびトンネル。

紹介できない

って、商品見えないよ、リュー。


やっとどいた!
★【楽天市場】ネコモテシリーズ ⇒ こちら★

ネコモテシリーズ。
まくらとかハンカチもあります。(^ ^)


で、ウチの子達の反応は・・・

興奮する?

リュー、またたび初めてです。
この後、爆走していましたが、これがまたたび効果なのかな?
ヨダレとかは全く垂らさないし、酔っ払ってゴロンゴロンもしなかった。(ー ー)


もう一匹は・・・

ひな、興味なし

全く興味なし~。(゚o゚)
近づきもしなかったです・・・。

またたびへの反応って、猫それぞれ違うんだなあと実感しました。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




ウチの猫砂は・・・
2012年01月25日 (水) | 編集 |
今更ながら、ウチの猫砂をご紹介。


ウチはパインウッドとナッティキャットを5:1の割合でブレンドしてます。

猫砂
★【楽天市場】 パインウッド ⇒ こちら★
★【楽天市場】 ナッティキャット ⇒ こちら★

パインウッドは木系。ナッティキャットは草系?
いずれも猫が食べても安心です。

パインウッドにナッティキャットを混ぜることで、香りが良くなります♪

鉱物系や紙系と悩んだのですが、色々な口コミを見て判断しました。

ちなみにこの猫砂を使用する場合、猫トイレはスノコタイプで。

リュー・ひな共に、当初から問題なく使用できています。
トイレに流せるので、ウン○はトイレットペーパーに包んでポイしてます。
便利です~。


リューお奨め?

トイレに隠れても臭わないらしい・・・。


お手手はキレイに

舐めても安心な方がいいかなと思ってます~。


****************************************************************************************
楽天アフィリエイトの報告です。
201201確定分
ご利用ありがとうございます。
ある程度ポイントが溜まりましたら、
保護主や団体に寄付する物品を購入致します。
購入後は必ずご報告致します。
ご協力、宜しくお願い致します。m(_ _)m


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。