黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
顔の大きさが勝負の分かれ目!
2017年06月08日 (木) | 編集 |
まうはわりと少食。
大抵少し残すのですが、それを残り3にゃんが狙っている。



先にケージから出たロイがドアをガタガタさせる。



私にも早く開けてと言ってます。(  ̄▽ ̄)



ひなも頑張ったけど、ロイの顔ブロックにかないません。(笑)
リューは出遅れているし…。




食べ終わって、落ちていないか物色中のロイ。
ひなは諦めて水飲み。

とっても食いしん坊さんですよ~。


そして今日はロイの9歳の誕生日!
4年前に保護した時は大変だったけど、
こうして元気に食いしん坊な姿をみると安心します。
食欲は健康の秘訣!


ところで、毛糸で傘の持ち手カバーを作ってみました。



持ち手部分を拡大。



カギ針編みが出来ないので、棒針で編みました~。

ビニール傘って、会社で置いておくとおじ様方に間違って使われてしまうのです。(>_<)
何か目印をと思い、製作してみました。
毛糸なので伸びるから合わせやすいですよね!

スポンサーサイト
ロイの最近の日課
2016年04月13日 (水) | 編集 |
最近のロイの日課。
ケージから出ると…

1爪とぎ

まず、爪をとぐ。

そして…

2残飯チェック

まうのケージを覗く。

何故なら…

3まうの食べ残し

残す確率が高いから!
残ってなくても、必ずチェックするのがロイ。

もちろん元祖食いしん坊も…

4元祖食いしん坊も

残している時は、ガン見している。(^_^;)

そして、最近我が家では、よく瓢箪を見掛ける…

5立派な瓢箪?

なんか前より丸くなったような…。毛が増量しただけだよね……。

まうが食に関心が薄いので、ウェットタイプのオヤツを添えたりする。
もちろん、3にゃんもご相伴に預かる訳で…。



初めてのキャットタワー
2014年10月13日 (月) | 編集 |
少し前にとうとうロイがキャットタワーに登りました♪

はあ?と思われるかもしれませんが、ロイはあまり高いところに登らないんです。
せいぜいテーブルの上ぐらいの高さまでしか登りません。
リューやひなはケージの天井に登って走り回るというのに…。

それでは初登頂シーンを。

初めてのキャットタワー
何か偉そうですね~。
最上段には登りませんでしたが…。

ちなみに、ひなのお気に入り(というか隠れ場所?)にもちゃっかり入ってました。
ひなのお気に入りの場所にも
私から逃げる時(病院とかラキサトーンから)に、ひなが逃げ込む場所です。
いざとなったら外せるんですけどね(ーー;)。

ついでに、プリンタの上のベッドもクリアしていました。

堂々とした姿?

でも、登ったのは後にも先にもこのとき限り。
元外猫なのに、どんくさいのかな…?


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





デニッシュパンとロイ
2014年07月21日 (月) | 編集 |
またまた、製品購入のことから書きます。
WindowsXPが終了して、モバイルノートがインターネットPCとして使えなくなって
しまったので、そろそろPC購入を考えていました。
どうせなら、タブレットPCにしてみよう!ということで、やっと購入しました~。

タブレットPC

折角タブレットPCなのに、Windows7 Professional 64bit版で購入。
仕事で使い慣れている方がいいかなあと…。
まあ、ダウングレード版なので、いざとなればWin8にアップできますが…。
ちなみに、スペックはタブレットPCにしては、結構よくしたつもりです。
メモリなんて8GB積んじゃいました。
CPUもCore i5 です♪ (ほんとはCore i7がよかったけど、この製品にはなかった)
今のところ、快適にサクサク動いてくれます。(^ ^)v

しかし…
キーボードとマウスが手放せない

ペン使いこなせず…。(T T)
キーボードやマウス使った方が、断然早いので、ストレスがたまるんですよ~。
まあ、こうなる予感はしていたんですよね。


長くなりましたが、それでは本題。

もしもし、ロイ君何しているの?
ビニ袋に顔突っ込んでる

ビニ袋に顔を突っ込んでいる、ロイを発見!

取り上げたら

取り上げたところ…

破ってた!

見事に穴が開いていました!

この中には、私が残したデニッシュパンが入っておりました…。

デニッシュパンをご所望

どうやら、これが欲しくて顔を突っ込んでいた模様。
仕方がないので、白い部分をほんの少しあげたら、喜んでムシャムシャ食べた…。
リューやひなは、パンはボソボソで食べづらいので興味なし。
ロイは、きっとお外でパンも食べてたんだろうな…。
人間の食べ物には非常に目ざといロイ。これは治らないよね…。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




勇者ロイ、現る!
2014年06月17日 (火) | 編集 |
ニャンコは掃除機が苦手。

チキンなリュー

これが正しいニャンコ?! (逃げるちょっと前)


たまに、

リューよりマシ~

興味もって、クンクンする子もいるが、

やっぱり、

でも、やっぱり怖い?

ちょっと怖くて、猫パンチ!


でも、まれに奇特なニャンコもいる・・・。

よこせ~

寄こせと催促され、

スリスリ♪

スリスリしている・・・。


まさか、ウチの子に掃除機でブラッシングできる子が現れようとは・・・

それでは、動画をどうぞ~。





↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 


↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)